風に吹かれて

cazu88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 10月 30日

サルビアいろいろ

 日曜日、まだインフルエンザ・ワクチンの影響が残っているのでしようか、さつぱり気勢が上がりません。
 ぐずぐずしている内に夕方になってしまいました。夕日の時間も逃してシマッタ!! でしたが・・・
 夕暮れの空   面白い雲がありました。
サルビアいろいろ_c0051143_23345440.jpg
サルビアいろいろ_c0051143_2335474.jpg

 ここからは先日、ウエスト6番街で見た花で、いろんな種類のサルビアがあるのに驚いて・・・
 サルビアいろいろ
 サルビア・インボルクラータ  すっかりお馴染みになったユニークな花。
サルビアいろいろ_c0051143_2338469.jpg

 真ん中・右寄りの薄緑は、もう実になったのでしょうか・・・
サルビアいろいろ_c0051143_23395750.jpg

 あらぁ!! こんなに大きな口を開けるのですね。ならば実の形も納得。
サルビアいろいろ_c0051143_23405337.jpg

 サルビア・エレガンス   別名・パイナップル・セージ  
サルビアいろいろ_c0051143_23415277.jpg
 
サルビアいろいろ_c0051143_2342195.jpg

 サルビア・アズレア   別名・スカイブルー・セージ
サルビアいろいろ_c0051143_23425316.jpg
サルビアいろいろ_c0051143_2343536.jpg

 サルビア・コクネシア
サルビアいろいろ_c0051143_23434924.jpg
サルビアいろいろ_c0051143_2344134.jpg

 サルビア・ガラニチカ    別名・メドー・セージ   よく見かける花です。
サルビアいろいろ_c0051143_23451658.jpg
サルビアいろいろ_c0051143_23452547.jpg

 今がサルビアの季節と言うわけでもないように思いますが、一つの街区をザッと回っただけで
 こんなにいろいろな種類の花を見ることが出来てビックリしました。
 11/1~ 11/4 は、恒例のマンションの文化祭です。明日の午後には出展作品の搬入。
 当分、忙しくなります。

by cazu88 | 2016-10-30 23:30 | 植物 | Comments(2)
Commented by komakusa2t at 2016-10-31 06:13
サルビアこんなに種類のあるのを知りませんでした。
名前が良くわかりますね。
昨日は寒かったですね。またヒタ-をつける
季節になりいました。。。と同時に衣類の入れ替えもしました。
Commented by turu-ajisai at 2016-10-31 07:01
いろんな想像が出来る雲が並んでいますね~。
最初のサルビアは、こちらではあまり見かけませんね。
ふっくらとして可愛いです。
昨日は寒かったですが、秋川渓谷の河原で芋煮会に参加
してきました。体重が増えちゃいました(汗)


<< 都忘れ、黒鬼灯、白山木、ブラシ...      2016 六アイ・ハロウィン、... >>