風に吹かれて

cazu88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 10月 09日

秋は夕ぐれ、上弦の月

 晴れているようで雲も多く、なんだかスッキリしないまま過ぎてしまった日曜日。
 夕方5時過ぎ、ベランダに出てみますと・・・
 秋は夕ぐれ 
 変わった雲だなぁ・・・とみているうちに・・・
秋は夕ぐれ、上弦の月_c0051143_232620100.jpg
秋は夕ぐれ、上弦の月_c0051143_23263068.jpg

 たちまちの変化。
秋は夕ぐれ、上弦の月_c0051143_23271466.jpg

 夕日華やかに射し出でて・・・の世界です。
秋は夕ぐれ、上弦の月_c0051143_23272494.jpg

 南の空の雲が切れ、月が姿を見せました。
秋は夕ぐれ、上弦の月_c0051143_23284100.jpg
秋は夕ぐれ、上弦の月_c0051143_23281388.jpg

 月齢8.9 上弦の月です。
秋は夕ぐれ、上弦の月_c0051143_23293165.jpg

 夜が更けて11時。上弦が納得しやすい傾きになりました。
秋は夕ぐれ、上弦の月_c0051143_23302056.jpg


by cazu88 | 2016-10-09 23:34 | 風景 | Comments(2)
Commented by komakusa2t at 2016-10-10 06:04
夕暮れが早いですね。
キリンさんもなぜか寂しげですね。
昨日、家の前の道路が大雨で排水溝が間に合わなくて
川になっていました。初めて見ました。
変なお天気が続きますね。
Commented by turu-ajisai at 2016-10-10 07:40
昨日は、午前中激しく雨が降りました。横浜ツーデーマーチに
参加のため桜木町まで行ったものの、諦めて帰ってきました。
午後はいいお天気になり、青空がのぞきました。変な1日に
なりました。
何日か前に三日月が綺麗に見えた日がありました。もう上弦の
月になっていたんですね~。


<< 秋のバラ、ダリア、雲と夕景      スクテラリア、ハゼラン、サルビ... >>