風に吹かれて

cazu88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 02月 09日

BROTONNE BRIDGE 号、南高梅、青軸、寒紅梅、枝垂れ梅、夕日

 風の吹き荒れた日でした。海も三角波が立ち、ざわついたままでした。
 BROTONNE BRIDGE 号   防波堤の中も波立っていましたが、ゆっくり進んで来ました。
BROTONNE  BRIDGE 号、南高梅、青軸、寒紅梅、枝垂れ梅、夕日_c0051143_2324080.jpg

 川崎のバースに接岸。早速、荷役を始めました。 46.444t こぢんまりした感じです。
BROTONNE  BRIDGE 号、南高梅、青軸、寒紅梅、枝垂れ梅、夕日_c0051143_23483357.jpg

 昨日、青空の梅林で撮って来たものをUP します。
 梅林・南の丘   随分咲き揃って綺麗になって来ました。
BROTONNE  BRIDGE 号、南高梅、青軸、寒紅梅、枝垂れ梅、夕日_c0051143_23274176.jpg

 ふれあいの丘  正式の名前。これで見るとこの梅林が作られてもう28年にもなるのですね。
BROTONNE  BRIDGE 号、南高梅、青軸、寒紅梅、枝垂れ梅、夕日_c0051143_23303331.jpg

 南高梅   梅の名所、和歌山県・南部高校で作り出された漬け梅の品種。淡いピンクの花も綺麗です。
BROTONNE  BRIDGE 号、南高梅、青軸、寒紅梅、枝垂れ梅、夕日_c0051143_23323036.jpg
BROTONNE  BRIDGE 号、南高梅、青軸、寒紅梅、枝垂れ梅、夕日_c0051143_23324486.jpg
BROTONNE  BRIDGE 号、南高梅、青軸、寒紅梅、枝垂れ梅、夕日_c0051143_23325527.jpg

 青 軸  一重の白梅。緑萼に良く似ています。今年新しく伸びた枝の青い(昔は緑もアオと言った)所に
咲くから・・
BROTONNE  BRIDGE 号、南高梅、青軸、寒紅梅、枝垂れ梅、夕日_c0051143_23355345.jpg
BROTONNE  BRIDGE 号、南高梅、青軸、寒紅梅、枝垂れ梅、夕日_c0051143_2336848.jpg

 寒紅梅   見頃になりました。
BROTONNE  BRIDGE 号、南高梅、青軸、寒紅梅、枝垂れ梅、夕日_c0051143_23365457.jpg

 一緒に植えられた白花は、まだ一輪だけです。
BROTONNE  BRIDGE 号、南高梅、青軸、寒紅梅、枝垂れ梅、夕日_c0051143_23373729.jpg

 北の丘   だいぶ賑やかになりました。
BROTONNE  BRIDGE 号、南高梅、青軸、寒紅梅、枝垂れ梅、夕日_c0051143_2339258.jpg

 枝垂れ梅   北の丘の麓にある古木。ボツボツの開花ですが、なかなか良い花です。
BROTONNE  BRIDGE 号、南高梅、青軸、寒紅梅、枝垂れ梅、夕日_c0051143_23405839.jpg

BROTONNE  BRIDGE 号、南高梅、青軸、寒紅梅、枝垂れ梅、夕日_c0051143_2341116.jpg
BROTONNE  BRIDGE 号、南高梅、青軸、寒紅梅、枝垂れ梅、夕日_c0051143_23412487.jpg

 今日の夕日
BROTONNE  BRIDGE 号、南高梅、青軸、寒紅梅、枝垂れ梅、夕日_c0051143_234262.jpg

 雲のハサミに千切られそう・・・
BROTONNE  BRIDGE 号、南高梅、青軸、寒紅梅、枝垂れ梅、夕日_c0051143_23425382.jpg

 押しつぶされそうに沈みました。
BROTONNE  BRIDGE 号、南高梅、青軸、寒紅梅、枝垂れ梅、夕日_c0051143_23434056.jpg

 今日もまたコメント欄へのお返事の送信が受け付けて貰えません。あしからず、ご了承下さい。

by cazu88 | 2016-02-09 23:15 | 植物 | Comments(4)
Commented by turu-ajisai at 2016-02-10 20:44
いろんな梅が咲きそろってきれいですね~~。
今日はこちらも風が冷たくって、寒い1日でした。
PCの不調はイライラしてしまいますね。
うちは10に変えてから、調子よくなったんですが、
今度はデータの移行で、調子悪いところがあったりして…。
またイライラ…です。
Commented by komakusa2t at 2016-02-10 21:03
梅たちが満開になりましたね。
庭の梅はまだ一輪か二輪しか咲いていないです。
PC8.1に戻そうとしたら戻れなくていろいろなものが消えました。
グログは何とか見つけました。
Commented by cazu88 at 2016-02-10 23:38
turu-ajisai さん、こんばんは。いろいろな種類の梅が咲くようになりました。梅林に近づくとホンノリ
香りがただよって来ます。風は冷たくても梅見の人も犬の散歩も増えて来て、鳥さんは出て来ませんでした。
PC はウインドウズ10に変えてから、至って快調です。ただブラウザーのせいなのか、エキサイトの都合なのか
時々コメントの送信が出来ないことがあります。何にしてもイライラしますね。
Commented by cazu88 at 2016-02-10 23:43
komakusa2t さん、こんばんは。梅は種類によって咲く時期がズレますし、花の一つ一つが小さいので
満開を実感することはないのですが、それでもまぁ、咲き揃って来ると賑やかな感じになりますね。
PC のトラブル、いろいろあるようですね。私は今の所、本体に不具合はないのです。一度ブラウザーを
変えてみようかな? と思っています。


<< ヴァレンタイン・チョコレート、...      大王松、アネモネ、ミニクロッカ... >>