風に吹かれて

cazu88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 01月 09日

2016・聴き初め「プラハ交響楽団」、サルになったネコ

 久しぶりに冬晴れの青空が広がりました。左程寒さは感じませんでしたが、空気がピリッと引き締まり
 お正月のダラけた気分も払拭してくれました。
 2016・聴き初め「プラハ交響楽団」  西宮・県立芸術文化センターへの通い初めです。
2016・聴き初め「プラハ交響楽団」、サルになったネコ_c0051143_2328309.jpg

2016・聴き初め「プラハ交響楽団」、サルになったネコ_c0051143_23413124.jpg

 チェコの首都・プラハの都市名を冠することを認められたオーケストラです。
 プログラムもアンコールに至るまでチェコの香りに満ちたもので構成され、手に入った曲の演奏は見事でした。
 真ん中に日本の若手ヴァイオリニスト・成田達輝を起用してメンデルスゾーンの協奏曲を挟んだのは
 日本への気遣いでしょうか・・・アンコールの無伴奏パルティータは良い演奏でした。
 サルになったネコ  申年、こんなものを見ました!
2016・聴き初め「プラハ交響楽団」、サルになったネコ_c0051143_2343670.jpg

 去年、ハロウィンのころ、ハロウィン風の仮装をしてスポーツ・ジムの前に座っていたネコかと思います。
 今日はイタリアン・レストランの前にいました。飼い主さんの趣味なんでしょうか・・・

by cazu88 | 2016-01-09 23:49 | 風景 | Comments(6)
Commented by komakusa2t at 2016-01-10 06:46
「プラハ交響楽団」良いですね。お正月気分の切り替えにはピッタリですね。
聞いてみたいです。
サルになったネコ  可愛い!!!  アイディアマンですね。(笑)
猿にするには洋服を縫わないといけないのですが。。ピッタリです。
Commented by よしとう at 2016-01-10 08:39 x
お正月から比較的穏やかなお天気が続いております。
寒に入り、少しだけそれらしい朝晩の気温になりましたが、日中、陽が射せばとても寒中にあるとは感じられない気候ですね。
新春の聴き初めですかー。
いいですね!

サルになった猫?猫になったサル?戸惑っているようにも見えたのは私だけでしょうか?
我が家のワンコなど、防寒用にベストを着させると、露骨に嫌がり、脱ごうとします。
Commented by turu-ajisai at 2016-01-10 12:59
お正月早々に名曲を…、いいですね~~。
それにしても、いい迷惑な猫ちゃんですよね。歩くにも大変そうです。
猫って結構狭いところにも入っていくので、道を選ばないと通れないような気もしますが…。
飼い主のわがままを許している猫ちゃん、偉い!!
Commented by cazu88 at 2016-01-11 00:34
komakusa2t さん、こんばんは。チェコ・フィルの弦楽器の美しさは、ずっと聴いて来ましたが、この
プラハ交響楽団の弦部門もなかなかのもので、良いお年玉を戴きました。
ネコの猿まね、オモシロイでしよう? 凝った遊びをする飼い主さんがいるものですね。猫は迷惑かも・・・
Commented by cazu88 at 2016-01-11 00:38
よしとうさん、こんばんは。暖かいお正月から引き続きラクな日が続きましたが、ここで漸く平年並みに
近づいて来ました。風邪をひかないように改めて気を引き締めて行きましょう。
もうどこへも行けなくなりましたので、せめて良い音楽に慰めて貰おう、との魂胆です。
ネコの猿まね、大人しく勤めているのがカワイイヨウナ、カワイソウなような・・・
Commented by cazu88 at 2016-01-11 00:48
turu-ajisai さん、こんばんは。お正月のお年玉音楽会へ行って来ました。2000年にチェコへ旅した時は
「プラハの春音楽祭」の期間中でしたが、音楽会帰りのタクシーでも雲助に豹変するから・・・と止められ
残念な思いだけが残っていました。漸く借金返した感じです。
ネコと飼い主の信頼関係、そうなんでしょうねぇ・・・


<< ミモザ「ムクゲアカシア」、梅林...      八重咲きストック、ウインター・... >>