風に吹かれて

cazu88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 12月 06日

OPDES アジリティ競技会、ヴィオラ新種? ウインターコスモス

 曇りがちで薄ら寒い日曜日。昨日今日の二日間、例の犬の競技会が開かれ鳴き声のうるささに閉口でした。

 OPDES アジリティ競技会   今回は芝生広場は使わず、南側のドッグ・ラン・エリアのみの開催でした。
OPDES アジリティ競技会、ヴィオラ新種? ウインターコスモス_c0051143_2332640.jpg

 寒い時期です。待期のためのテントがズラリ
OPDES アジリティ競技会、ヴィオラ新種? ウインターコスモス_c0051143_2342020.jpg

 競技内容はいつもと変わりません。飼い主さんの熱心さも・・・
 シーソーはこわい、足がすくんで下りられない・・・
OPDES アジリティ競技会、ヴィオラ新種? ウインターコスモス_c0051143_2363520.jpg

 スラロームも無事にこなし・・・
OPDES アジリティ競技会、ヴィオラ新種? ウインターコスモス_c0051143_237963.jpg

 バーも軽々飛び越えて、タイムを競います。
OPDES アジリティ競技会、ヴィオラ新種? ウインターコスモス_c0051143_2375574.jpg

 ヴィオラの新種?   ファッション・マート・ビル東側の花壇で、見慣れないヴィオラを見ました。
 色の濃い花
OPDES アジリティ競技会、ヴィオラ新種? ウインターコスモス_c0051143_23104150.jpg

 淡い色の花
OPDES アジリティ競技会、ヴィオラ新種? ウインターコスモス_c0051143_23162313.jpg

 どこかスミレの雰囲気が残っているように思えたのですが、気のせいでしょうか・・・
OPDES アジリティ競技会、ヴィオラ新種? ウインターコスモス_c0051143_231218100.jpg

OPDES アジリティ競技会、ヴィオラ新種? ウインターコスモス_c0051143_2317442.jpg

 ウインターコスモス    ヴイオラの近くで咲き残っていました。
OPDES アジリティ競技会、ヴィオラ新種? ウインターコスモス_c0051143_23133063.jpg
OPDES アジリティ競技会、ヴィオラ新種? ウインターコスモス_c0051143_23134381.jpg


by cazu88 | 2015-12-06 23:18 | 植物 | Comments(6)
Commented by turu-ajisai at 2015-12-07 07:43
寒い中、ワンちゃんたち、恐怖にも耐えながら頑張ったんですね~。
でもうるさいのは何とかならないんでしょうかね?
ビオラ、言われてみれば同じような感じのパンジーが多いような気も
しますね。
昨日は、比較的過ごしやすかったので、ちょっと足を延ばして郊外へ
行ってきました。
Commented by よしとう at 2015-12-07 17:48 x
ワンコも無駄吠えの躾をしてほしいですね。
警察犬の大会などは、静かに競技が行われているようですよ。
先日、濃い紫のスミレに出会いましたよ。埋もれるように咲いていました。
Commented by komakusa2t at 2015-12-07 21:46
テントが横並びにきちんと整列しているのに笑ってしまいました。
ヴィオラ新種。。。?  新し物が好きな方が多いのですね。。。てことはお花屋さんが
新し物好きなのですね。
Commented by cazu88 at 2015-12-07 23:57
turu-ajisai さん、こんばんは。犬は案外、寒がりなようですね。♪犬は喜び 庭駈けまわり~♪ は
当てはまらない犬の種類もあるそうで・・・犬になくな! と言ってもムリでしようし・・・ね。
冬咲きのヴィオラもパンジーも、毎年種類が増えて何が何だか分からなくなりそうです。
良いお出かけなさいましたね。お元気がなによりです。
Commented by cazu88 at 2015-12-08 00:00
よしとうさん、こんばんは。犬も無駄吠えをしないという躾が出来るのですか? ならばこうした大会に
参加される飼い主さんはぜひ、その躾をして欲しいものです。あれ、もう春のスミレが咲いていたのですか?
Commented by cazu88 at 2015-12-08 00:04
komakusa2t さん、こんばんは。飼い主さんは犬を可愛がりますからねぇ・・・テントの中には暖房器具も
持ち込まれているのもあるようですよ。ヴィオラの新種かどうかは分かりませんが、私には初めての花に
見えましたので・・・そうですね。売る人がいるから買って来て植える人があるのですよね。どっちが
新しいもの好きなのかな?


<< まだ黄紅葉・メタセコイヤ、いろ...      冬咲きパンジー、デージー >>