風に吹かれて

cazu88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 03月 26日

マリナー・オブ・ザ・シーズ号

 神戸、初入港の豪華客船がやって来ました。
 マリナー・オブ・ザ・シーズ号   138.279t 乗客定員 3.114 人  全長 310m 全幅 48m
 いつもは地中海クルーズをしている船だそうです。pm5.00 接岸予定。沢山の歓迎行事が予定されています。
 pm3.40  春霞で白っぽく煙る沖に姿を見せました。
マリナー・オブ・ザ・シーズ号_c0051143_23221794.jpg

 六アイ、東岸壁から自動車運搬船が出て来ました。これも大きい!
マリナー・オブ・ザ・シーズ号_c0051143_23231852.jpg

 マリナーはお構いなしに進みます。
マリナー・オブ・ザ・シーズ号_c0051143_2324653.jpg

 自動車運搬船が前を横切ります!
マリナー・オブ・ザ・シーズ号_c0051143_23245633.jpg

 何ということなくお互い、交わして・・・マリナーは方向転換して神戸港、新港第4突堤へ向かいます。
 左後方はスターゲート・ホテル。その左上に関西空港へ着陸態勢の飛行機。
マリナー・オブ・ザ・シーズ号_c0051143_2326998.jpg

 pm4.20 前進開始
マリナー・オブ・ザ・シーズ号_c0051143_23265952.jpg

 近づいて来ました。が、逆光の時間帯。惜しいです。
マリナー・オブ・ザ・シーズ号_c0051143_23281794.jpg

 キリンさんがお出迎え。
マリナー・オブ・ザ・シーズ号_c0051143_23284228.jpg

 予定通り、水路へ入って行きました。
マリナー・オブ・ザ・シーズ号_c0051143_23292529.jpg

 明日、ほぼ同じ時間に別府へ向けて出港することになっています。

by cazu88 | 2015-03-26 23:14 | 風景 | Comments(2)
Commented by turu-ajisai at 2015-03-27 07:39
大きな船ですね~~。
海が見えるということは、いろんな船が航行するのが
自然に見られて、楽しいですよね!!
これほど大きな船は入って来ませんが、晴海の
埠頭にも時々大きな船が停泊します。
Commented by cazu88 at 2015-03-28 00:48
turu-ajisai さん、こんばんは。客船もドンドン大型化して
最近の船は、ホテルが丸ごと移動して来る感じです。
乗客の90% が中国人だとか・・・世の中、変わりましたね。
色々な形の作業船を見るのもオモシロイですね。


<< 旅立ち間近かのジョウビタキ夫婦      チューリップ、ツボミ・木蓮、花... >>