風に吹かれて

cazu88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 02月 01日

犬の競技会OPDES 、スズメとヒヨドリ

 昨日と今日、またまた犬の声で起こされました。

 犬の競技会OPDES   今回はアメリカで行われる大会の日本代表選考予選とか・・・
犬の競技会OPDES 、スズメとヒヨドリ_c0051143_22592816.jpg

 犬も飼い主も、これまでにも増してガンバります。
犬の競技会OPDES 、スズメとヒヨドリ_c0051143_2311916.jpg
犬の競技会OPDES 、スズメとヒヨドリ_c0051143_2313221.jpg
犬の競技会OPDES 、スズメとヒヨドリ_c0051143_2314616.jpg
犬の競技会OPDES 、スズメとヒヨドリ_c0051143_2315832.jpg

 それでもシーソーの下りで "コワーイ" と動けなくなる子
犬の競技会OPDES 、スズメとヒヨドリ_c0051143_2323821.jpg

 軽過ぎてシーソーが下りない・・・
犬の競技会OPDES 、スズメとヒヨドリ_c0051143_2332475.jpg

 いろいろありましたが、この寒さの中、ご苦労様なことでした。

 スズメ (雀) と ヒヨドリ (鵯)   昨日、病院からの帰り道で見た風景です。
 小犬の散歩と見えた奥さんが、道路の端に餌を撒いて行きました。
 1羽が目ざとく見つけ、仲間を呼びます。
犬の競技会OPDES 、スズメとヒヨドリ_c0051143_2395015.jpg

 あっという間に仲間が大勢!
犬の競技会OPDES 、スズメとヒヨドリ_c0051143_2310358.jpg
犬の競技会OPDES 、スズメとヒヨドリ_c0051143_23105687.jpg

 ヒヨドリもやって来ました。でも雀はヘイキ。何しろご馳走はタップリあるのですから・・・
犬の競技会OPDES 、スズメとヒヨドリ_c0051143_23114164.jpg

 平和な風景です。人間社会もこうありたいものですが、殺伐なニュースに胸痛みます。

by cazu88 | 2015-02-01 23:17 | 動物 | Comments(4)
Commented by よしとう at 2015-02-02 10:53 x
何とも無粋な目覚ましとなったことでしょうね。
街中で開催することの様々な影響を考慮できない主催者さんが残念ですね。
雀、少なくなっている、と言われていますが、そちらでもこちらでもたくさん居ますねー。田舎では、枯れたセイタカアワダチソウの林がねぐらとなり、ピーチクパーチクとにぎやかです。
Commented by tkomakusa1t at 2015-02-02 18:37

たかがワンちゃんにこんなに夢中になれるなんて
うらやましいです。平和です。
雀がたくさん集まって食事会ですね。
田圃を散歩したら雀軍団に出会ったのでパッチ。
PCに入れてみたら雀でなかったわ。茶色でなく
黒、ぐれ-その後かってにPCから
いなくなって、もう一度撮りに行かないと
UPできないです。(苦笑)
Commented by cazu88 at 2015-02-02 23:51
よしとうさん、こんばんは。この団体は、以前ポート・アイランドで
開催していたらしいのですが、余りのことに追い出され、代わりに
六アイが狙われたらしいのです。いつまでつづくのでしようか?
スズメ、そのうち絶滅危惧種になるとか言われていますが
この島では全く心配いりません。餌をくれる人もいますし・・・
Commented by cazu88 at 2015-02-02 23:54
tkomakusa1t さん、こんばんは。ホント! たかが犬じゃないですか?!
ですよね。平和ボケしている日本の典型を見る思いです。
スズメとヒヨドリ、仲良く食事会しています。黒っぽくて
群れになっているのは、ひょっとしたらムクドリ? かと思いますが・・・


<< 鳥を求めて・ムクドリ、スズメ、...      ウエストリンギア、クリスマスロ... >>