風に吹かれて

cazu88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 12月 19日

ハボタン(葉牡丹)、ダリア

 今日は冬晴れ!! お日様のありがたいこと!! 二三日続いた冷蔵庫の中のような冷たさも
 少し緩みました。肩のこりも多少はほぐれた感じがするほどです。

 ハボタン (葉牡丹)   ライナー橋脚下の花壇ほかに植えられて、年の瀬を報せてくれます。
ハボタン(葉牡丹)、ダリア_c0051143_2383367.jpg

 ミニシクラメンの大きい鉢を真ん中に配しています。
ハボタン(葉牡丹)、ダリア_c0051143_04172.jpg


 一色でまとめたコーナー
ハボタン(葉牡丹)、ダリア_c0051143_2391812.jpg

ハボタン(葉牡丹)、ダリア_c0051143_23103322.jpg

 歩道脇に置かれたプランター
ハボタン(葉牡丹)、ダリア_c0051143_23113443.jpg

 丸い形のもあります。
ハボタン(葉牡丹)、ダリア_c0051143_2312475.jpg

 ダリア   バラの花壇で。予想外に健闘してくれています。
ハボタン(葉牡丹)、ダリア_c0051143_23132932.jpg
ハボタン(葉牡丹)、ダリア_c0051143_2313446.jpg

 白い花のツボミもあります。
ハボタン(葉牡丹)、ダリア_c0051143_231441100.jpg


by cazu88 | 2014-12-19 23:16 | 植物 | Comments(2)
Commented by よしとう at 2014-12-20 10:37 x
葉牡丹=お正月、と決め付けている自分の脳があります(笑)。
今朝は、昨夜からの雨が大粒となっていますが、気温は思ったほど下がっていないようです。
ダリヤ、がんばってますね!
Commented by cazu88 at 2014-12-20 23:28
よしとうさん、こんばんは。そうです、昔はお正月にならないと
葉牡丹は出て来ませんでしたよね。今は数ある冬の花の一つ。
矮性化されて寄せ植えになったり、随分、扱いが変わりました。
今日はよく降りましたね。冷たい雨でなくて助かりました。


<< デージ゛ー、ストック、サザンクロス      さむ~い!! 初氷と初雪 >>