風に吹かれて

cazu88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 12月 05日

天使の梯子

 12月に入って急に寒波が押し寄せ、冷たい雨と強い風の日が続きました。地域によっては早くも大雪で、
 被害も出ているとか・・・プラスの気温の土地に住んでいて弱音は吐けませんが、とにかく寒い! です。
 何より連日20m 近い風が吹き抜け、残っていた木々の葉を吹きちぎって行きます。なんだか空が広くなり
 街から色彩が少なくなり・・・寒々しさばかりが目につきます。

 天使の梯子   黒く重い雲が垂れ込めて夕日も見られません。やっと今日、雲の隙間からこぼれる光。
天使の梯子_c0051143_23205982.jpg

 「天使の梯子」と呼ぶのだそうです。

by cazu88 | 2014-12-05 23:23 | 風景 | Comments(4)
Commented by よしとう at 2014-12-06 08:27 x
日本海側の冬の空のようですね。
一箇所だけ開いた雲の切れ間から、天使が降りてきそうな薄暗い中での光明ですね。
今日も寒いです、外出は控えたほうが良さそうですね。
Commented by tkomakusa1t at 2014-12-06 15:23
 天使の梯子光が雲の隙間からあふれ出ていますね。
白い妖精が下りてくるのが想像できます。
寒くなりました。今日はやや暖かだったので
アスパラを植え替えました。もう上のほうは木になっていました。穴を深く掘るので時間がかかります。
終わったのでお邪魔しています。
Commented by cazu88 at 2014-12-07 00:27
よしとうさん、こんばんは。寒い冷たい風の雲間から一条の光
「天使の梯子」が射しました。雪の被害が広がらないと良いのですが・・・
Commented by cazu88 at 2014-12-07 00:31
tkomakusa1t さん、こんばんは。分厚い黒い雲の隙間から
「天使の梯子」が下りて来ました。ちょっと気持ちがゆるみます。
寒い日が続いていますから、畑仕事もほどほどになさいませ。
インフルエンザも流行期に入ったとか、寒さ疲れでつけ込まれないように
どうぞ、ご用心を!


<< 少し早めのクリスマス・ミラノ大...      コギク、タンポポ、キャロライナ... >>