風に吹かれて

cazu88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 11月 13日

手術、無事に終わりました

 今朝は寒かった!! 一年ぶりのフリース・コートを着込んで病院へ。
 am8.25 チェック・イン  8.45 事前に体温、脈拍、血圧など簡単な検査の後、手術室へ。
 ナント!! 手術着に着替え、TV や映画で見るような本式の手術台へ。ドキドキしますねぇ・・・
 am9.30 手術開始 15分ちょっとで「はい、終わりましたよ」となりました。
手術、無事に終わりました_c0051143_2394287.jpg
手術、無事に終わりました_c0051143_2310854.jpg

 こうなりました。傷跡は少し痛みます。が思っていたほどのことはありません。
 明日 am9.00 に診察を受け、順調であれば包帯はもう少し軽くなるとのことでした。
 水使いが出来ない、は覚悟していましたが、やっぱりいろいろ不便! 第一マウスが使えない!
 殆どの道具は右利き用に作られていて、左手ではどうにも使い辛いことを認識。
 なんとかメゲズに乗り切りたいと思います。

by cazu88 | 2014-11-13 23:17 | 風景 | Comments(8)
Commented by かしわの翡翠 at 2014-11-14 03:41 x
こんばんは~久しぶりにコメントさせていただきますいつもながらきれいな画像ありがとうございます、利き手を使えないというのはとても大変ですよね早く完治されるのをお祈りしてます
Commented by turu-ajisai at 2014-11-14 07:47
まあ痛々しい写真ですね。でも無事に終わられて
良かったです!!
私も何回か左手でマウスの操作をした経験が
ありますが、確かに使いずらい…です。思う
ように動かせなくってイライラしました。
もう少し包帯が小さくなって、手袋が使えるように
なるといいですね。でも決して無理はなさらないで
下さいね。
Commented by よしとう at 2014-11-14 07:59 x
先ずは、無事に手術を終えられてよかったですね。
包帯姿は、痛々しいですね。
痛み、それほどでなかったようでよかった。でも、お大事になさってください。
Commented by tkomakusa1t at 2014-11-14 17:52
無事 手術終わったのですね。良かったです。
左手だけだと不便ですね。。もう少しの我慢です。
これからは痛みがないだけ楽になりますね。
Commented by cazu88 at 2014-11-15 00:01
かしわの翡翠さん、こんばんは。お久しぶりです。ご心配
ありがとうございます。お陰様で経過は良好で、来週には
抜糸出来そうです。しっかりリハビリしますね。
それにしても利き手の親指って、こんなに良く働いていたのだ
と今更のように思い知らされました。
Commented by cazu88 at 2014-11-15 00:08
turu-ajisai さん、こんばんは。スゴイ包帯でしよう??お団子の
ように盛り上げ重ねられたガーゼを巻き込んでいますので
大層なことになりました。今日の診察の結果、ガーゼが外れ
ましたのでウンと軽くなりました。マウス使いには参りました。
左手って、どうしてこうも不器用なのか、呆れるほどです。
早く動かさないと固まってしまうとかで、しっかりリハビリ
しようと思っています。ご心配をおかけしました。
Commented by cazu88 at 2014-11-15 00:13
よしとうさん、こんばんは。ありがたいことに、手に関しては
国内で何本かの指に数えられる名手の先生の手術で、アッと
いう間でした。開けてみたら癒着がひどく、思ったより時間が
かかった、と先生は不足そうにおっしゃいますが・・・
お陰様で経過は良好。しっかり
リハビリしますね。
Commented by cazu88 at 2014-11-15 00:16
tkomakusa1t さん、こんばんは。お陰様で手術、想像していたより
簡単に終わりました。手に関しては神経縫合もお出来になる
名手の先生で、癒着していたそうですがアッというまに終わり。
これからしっかりリハビリです。


<< 六アイ紅黄葉めぐりー3、アメリ...      クリスマス・ツリー、ポインセチ... >>