風に吹かれて

cazu88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 05月 10日

今日のバラの花壇

 まだ強い風が残っています。日射しの暑さとは裏腹に風には冷たさがありますので
 熱中症からは逃れられます。
 バラの花壇がオープンして早いもので、もう三度目の花のシーズンを迎えました。
 " 六アイ・ローズ・フェスティバル"  今日からです。就任間もない市長さんも駆けつけて華々しい
 オープニング・セレモニーが行われ、ワインで乾杯、バンド演奏などもあって賑わったようです。
 例によって人の集まる所、アルコールの匂いは喘息に禁物ですので、時間をずらし、夕方行ってみました。

 今日のバラの花壇   人々をガッカリさせない程度には咲きました。
今日のバラの花壇_c0051143_23513917.jpg
今日のバラの花壇_c0051143_23515351.jpg
今日のバラの花壇_c0051143_2352646.jpg
今日のバラの花壇_c0051143_23521930.jpg
今日のバラの花壇_c0051143_23523441.jpg
今日のバラの花壇_c0051143_2352466.jpg
今日のバラの花壇_c0051143_2353023.jpg
今日のバラの花壇_c0051143_23531392.jpg
今日のバラの花壇_c0051143_23532971.jpg
今日のバラの花壇_c0051143_23534746.jpg
今日のバラの花壇_c0051143_2354262.jpg
今日のバラの花壇_c0051143_23541713.jpg
今日のバラの花壇_c0051143_23543892.jpg


by cazu88 | 2014-05-10 23:55 | 植物 | Comments(2)
Commented by turu-ajisai at 2014-05-11 07:26
ずいぶん大きく育ってますね~。
色とりどりの花々が、それぞれの表情で語りかけて
きますね。バラは本当に華やか…ですね!
昨日、新宿御苑に行って、日本で初めてというユリノキを
見てきました。見上げるほどの大きな木にたくさんの花が
咲いていて、明治時代からの年月を感じてきました。
Commented by tkomakusa1t at 2014-05-11 19:03
バラはたいてい目の高さで咲いていますが
こんなに大きくもできえるのですね。
それにしてもいろいろな色がありますね。
アルコールの匂いは喘息に禁物です。。。。。。そうなんですか。
知りませんでした。排気ガスのようなもの。。。と思っていました。
お大事にしてください。


<< '14 初夏の六甲高山...      ダツラ、匂い蕃茉莉、浪速茨、春... >>