風に吹かれて

cazu88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 02月 17日

梅林のジヨウビタキ♂と梅

 昨日の上天気はどこへやら・・・今日は霞んでいるというか、靄っているというか、全体に白っぽく
 スッキリしない一日でした。
 お天気の良かった昨日、梅林で撮ったものをUP します。

 梅林のジヨウビタキ♂ (ビョビオ君)   そろそろ近づくと梅の香りが漂って来るようになりました。
 飛んで来ましたが、向こう向き
梅林のジヨウビタキ♂と梅_c0051143_2351169.jpg

 こっち向いてぇ!! が聞こえたようです。
梅林のジヨウビタキ♂と梅_c0051143_2352631.jpg

 梅の枝をあちこち飛び回ります。
梅林のジヨウビタキ♂と梅_c0051143_2353610.jpg
梅林のジヨウビタキ♂と梅_c0051143_2353196.jpg

 時々、地上に下りて餌を探している様子。
梅林のジヨウビタキ♂と梅_c0051143_2354934.jpg
梅林のジヨウビタキ♂と梅_c0051143_23542310.jpg

 クスノキの前でポーズして帰って行きました。
梅林のジヨウビタキ♂と梅_c0051143_23551266.jpg

 梅いろいろ   南の丘も賑やかになって来ました。
 白 梅
梅林のジヨウビタキ♂と梅_c0051143_23565755.jpg

 紅 梅
梅林のジヨウビタキ♂と梅_c0051143_23575441.jpg

 南高梅   漬け梅の代表品種ですが、優しく淡いピンクの花も綺麗です。
梅林のジヨウビタキ♂と梅_c0051143_23592546.jpg
梅林のジヨウビタキ♂と梅_c0051143_23593819.jpg

 八重紅梅・薩摩紅
梅林のジヨウビタキ♂と梅_c0051143_001858.jpg

 一重の寒紅梅  ほぼ満開になりました。
梅林のジヨウビタキ♂と梅_c0051143_005570.jpg


by cazu88 | 2014-02-17 23:44 | 動物 | Comments(2)
Commented by よしとう at 2014-02-18 18:02 x
オオッ!ジョウ君がお見事ですね!
こちらでも、やっとヒヨドリやジョウ君を山道で見かけることが・・・
今朝も、遠くの山並みが白くなっていました。
Commented by cazu88 at 2014-02-18 23:14
よしとうさん、こんばんは。今年の梅林はオジョウサマでなく、ジョビオ君の
テリトリーになりました。しかも二羽いる様子なのです。仲良く南北の丘に
棲み分けているようです。いつまでも寒いですね。風邪が大流行しています。


<< サンシュユ、ヒナソウ、レース・...      春の野の花ー4・ナズナ、オオイ... >>