風に吹かれて

cazu88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 02月 15日

今日も雪もよい

 関東・甲信地方の大雪のニュースを見ながら、「六甲山はどんなかなぁ」と北側廊下へ出てみました。

 六甲山系am8.00 厚い雪雲が稜線を隠し、前山が白くなっているのが見えるだけ。
今日も雪もよい_c0051143_22412690.jpg

 少し西寄り摩耶山方面
今日も雪もよい_c0051143_22421036.jpg

 最高峰付近は雲の中
今日も雪もよい_c0051143_2243759.jpg

 東の方角、池田の五月山方向もうっすら白いようです。
今日も雪もよい_c0051143_2244173.jpg

 下の芝生広場で白いのは、水たまりが凍っているのでしようか・・・
今日も雪もよい_c0051143_2245460.jpg
今日も雪もよい_c0051143_2245154.jpg

 大阪湾を挟んで南側、紀泉の山並みも何となく白いように見えるのですが、どうでしよう?
今日も雪もよい_c0051143_22471079.jpg

 一日中、山を越えて飛んで来る風花がちらつく寒い日でしたので、取材には出られませんでした。

 オリンピック・フィギュア・スケート男子で、羽生結弦選手が見事に金メダルに輝きました。おめでとう!!
 語呂合わせなのでしようか、私共がいつも初詣に行く御影の弓弦羽神社(ゆづるはじんじゃ) が
 急にクローズ・アップされビックリしています。
 弓弦羽神社
今日も雪もよい_c0051143_22544181.jpg
今日も雪もよい_c0051143_22545361.jpg


by cazu88 | 2014-02-15 22:58 | 風景 | Comments(2)
Commented by tkomakusa1t at 2014-02-16 22:09
雲が落ちてきそうですね。一回り見てもやはりうっすらと
雪の景色ですね。
ゆづるはじんじゃ。。。。クローズ・アップ面白いです。
羽生選手の演技は安心して見られます。
まだ若いので何回もオリンピックを目指せますね。
Commented by cazu88 at 2014-02-17 00:09
tkomakusa1t さん、こんばんは。重そうな黒い雲なのに雪は平地までは
来ませんでした。そちらはいかがでしたか? お見舞い申し上げます。
弓弦羽神社、語呂合わせとは言え、ご本人も参拝に来られて絵馬を
奉納されたとか・・・いずれにしても御利益があって良かった! です。
19才は若くてしなやかで、美しい演技でしたね。オリンピックはカーリングに
はまっています。とっても面白いですね。


<< 春の野の花ー4・ナズナ、オオイ...      雪を見ましたぁ!! >>