風に吹かれて

cazu88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 02月 13日

梅林のジョウビタキ♂ (ジョビオ君) しだれ梅一輪

 明け方、もの凄い冷え込みで目が覚めました。お布団はシッカリ着ていますのに寒い寒い!!
0℃くらいまで下がっていたのではないでしようか・・・それでも夜が明けてお日様が上るにつれて
 いくらか和らぎましたが、午後には雲が増えまた寒くなりました。今夜から明日にかけて雪の予報です。

 梅林のジョウビタキ♂ (ジヨビオ君)   2/17 から工事が始まると梅林へも寄りつけなくなりそうなので
 今日もまた出かけてみました。
 北の丘は紅白の花が揃いました。
梅林のジョウビタキ♂ (ジョビオ君) しだれ梅一輪_c0051143_22524634.jpg

 ヒラリと飛んで来ました、ジヨビオ君です。
梅林のジョウビタキ♂ (ジョビオ君) しだれ梅一輪_c0051143_22544100.jpg

 寒いのでおなか、まん丸に膨らんでいます。
梅林のジョウビタキ♂ (ジョビオ君) しだれ梅一輪_c0051143_22541864.jpg
梅林のジョウビタキ♂ (ジョビオ君) しだれ梅一輪_c0051143_22543152.jpg

 しだれ梅一輪  優しく可愛い花です。
梅林のジョウビタキ♂ (ジョビオ君) しだれ梅一輪_c0051143_22553078.jpg
梅林のジョウビタキ♂ (ジョビオ君) しだれ梅一輪_c0051143_22554884.jpg


by cazu88 | 2014-02-13 22:57 | 動物 | Comments(4)
Commented by tkomakusa1t at 2014-02-14 06:13
底冷えしますね、すぐ近くの温泉は源泉で熱い。
そこに炭酸の湯が新しく加わったので足が痛いのでいってきました。
いつもは寝る前に自宅のお風呂で温まって寝るのに
食事の後めんどいのでそのまま寝たら寒くて寒くて
夜中の1時まで眠れなかったわ最近 夜が急激に冷えますね。
梅の花を見るとホットします。
ジヨビオ君 ヒラリと。。。運が良いですね。目の前に。。。。
しだれ梅も咲き始めて春はやってきていますね。
Commented by よしとう at 2014-02-14 09:29 x
今朝は、予報通りの白銀の世界でした。
部屋の中にいても、指先が冷たく感じます。
↓かわいい花が咲き始めていますね。
折角の梅園、お役所仕事の典型ですね。なんとも無粋なこと。
先日、病院帰りの峠道で、ジョウ君を見かけました。
今日は一日雪かみぞれだそうです。
Commented by cazu88 at 2014-02-14 23:31
tkomakusa1t さん、こんばんは。お近くに温泉があるのですか?
いいですね。寒い時期、温泉で温まるのは何より幸せなことです。
でもやっぱり寝る前に入るお風呂が安眠を誘います。寒いと寝つきが
良くないでしよう? 深夜、明け方、シンシンと冷え込んで来ますね。
ジヨビオ君、気まぐれで何度も通わないと会えないのです。出会えた日は
ラッキー! よく眠れます。しだれ梅、ぽっちり一輪咲きました。
Commented by cazu88 at 2014-02-14 23:38
よしとうさん、こんばんは。またまた雪でしたか?! 今回は六アイも少しだけ
お付き合い出来ました。でも積もるような雪ではありませんので、すぐに
平常に戻りました。室内は一日中、床暖房を入れっ放し。
梅園周辺道路の工事、全くお役所のすることは!! 呆れたものです。
まぁ、梅園の中は通れるのが救いですが、クルマイスの方などは
ちょっとムリな感じになります。皆さん、楽しみに来られますのに・・・
暫く工事の騒音などでジョビオ君もどこかへ離れるのではないかと
案じています。


<< 雪を見ましたぁ!!      ミニクロッカス、クリスマスローズ >>