風に吹かれて

cazu88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 12月 07日

クリスマス・ゴスペル・ナイト 2013

 毎年、年末になるとクリスチャンでもないのに何故かクリスマス音楽が聴きたくなります。
 若かった日、アメリカの映画やFEN の放送で沢山、見聞きしたことが刷り込みで残っているのでしよう。
 清らかな少年合唱団、教会でのオルガン演奏etc ・・・いろいろありましたが、今年は趣向を変えて
 今日こんなのに行って来ました。
クリスマス・ゴスペル・ナイト 2013_c0051143_2385030.jpg

 ゴスペルと言えば、もっと素朴なものをイメージしていましたが、そこはアメリカから来たグループ。
 ぐっと洗練され聴衆を楽しませる技術に長けたグループでした。
 満員の客席は大いに楽しみ、ノリに乗って、誘われれば客席からステージに駆け上がり
 出演者も観客も一つになっての大合唱で盛り上がりました。
 動画が見つかりましたので、ホンの一端ですがご覧下さい




by cazu88 | 2013-12-07 23:20 | 風景 | Comments(4)
Commented by turu-ajisai at 2013-12-08 08:03
わあ、凄いですね!! FEN放送を聴いてらしたんですか。
私など未だにチンプンカンプン…です。
クリスマスの音楽って何だか郷愁を感じますよね。
素敵な夜を過ごされて、良かったですね。私も楽しませて
頂きました。
Commented by tkomakusa1t at 2013-12-08 22:15
楽しませていただきました。
歌も体も迫力ありますね。
クリスマスケ-キも食べなくなりました。コレステロールが
たまるといけないので我慢しています。
Commented by cazu88 at 2013-12-08 23:40
turu-ajisai さん、こんばんは。第二次大戦が終わった時、女学校の
3年生でした。世の中、ヒックリ返りました。それから後、怒濤のように
流れ込んで来たアメリカ文化の攻勢。ドップリ浸かりました。未だに
ビング・クロスビーのホワイト・クリスマスが耳に残っている世代です。
何はともあれ、ステージも客席も一体になって楽しめる平和な時代を
ありがたく思いました。
Commented by cazu88 at 2013-12-08 23:45
tkomakusa1t さん、こんばんは。you tube という便利なものが
手軽に扱えるようになって、助かります。たのしんで戴けて幸せです。
クリスマス・ケーキ、お子さんのいらっしゃるお宅では、どれを予約しようか
そこから楽しみが始まっているみたいですが・・・年と共に欲しくなくなりました。


<< 冬咲きパンジー      月と金星、縦列接近、子供のため... >>