風に吹かれて

cazu88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 11月 04日

六甲ライナー・フェスティバル

 神戸新交通鉄道の日記念イベント「六甲ライナー・フェスティバル」の日。いつも乗っている六甲ライナーの
 車庫を開放して見せてくれる催し、と聞いて出かけてみました。
 六甲ライナー終点マリンパーク駅から約1km の距離。そう沢山の人が来ているとは思っていませんでした。
 いざ、出かけてみると、ナントなん!! 駅から車庫まで人の列が続いているのです。
 車庫入り口   大勢の人に驚きました。
六甲ライナー・フェスティバル_c0051143_23402664.jpg

 おなじみの電車
六甲ライナー・フェスティバル_c0051143_23432327.jpg

 集電装置の構造が見られるようになっています。
六甲ライナー・フェスティバル_c0051143_234442.jpg

 いろいろな体験コーナーがあるのです。どのコーナーも人気のようでした。
 洗車体験   電車に乗ったまま洗車して貰い、少し走って来るようでした。
六甲ライナー・フェスティバル_c0051143_23442094.jpg
六甲ライナー・フェスティバル_c0051143_23442914.jpg

 運転台体験
六甲ライナー・フェスティバル_c0051143_23464235.jpg

 ものスゴイ列
六甲ライナー・フェスティバル_c0051143_2347578.jpg

 帽子をかぶって運転台に立てば、気分はスッカリ運転手さん。どんなもんだい!!
六甲ライナー・フェスティバル_c0051143_23484932.jpg

 N ゲージ鉄道模型体験運転    子供たちを夢中にさせるコーナー
六甲ライナー・フェスティバル_c0051143_2350842.jpg

 全 景
六甲ライナー・フェスティバル_c0051143_23503560.jpg

 このコントローラー・ボックスを操作する順番待ちは気が遠くなるほどの列でした。
六甲ライナー・フェスティバル_c0051143_23521248.jpg

 ずらり並んだ列車群
六甲ライナー・フェスティバル_c0051143_23531045.jpg

 子供たちの表情をご覧下さい
六甲ライナー・フェスティバル_c0051143_23542140.jpg
六甲ライナー・フェスティバル_c0051143_23543469.jpg
六甲ライナー・フェスティバル_c0051143_23544671.jpg

 キャラクターものも・・・
六甲ライナー・フェスティバル_c0051143_23553988.jpg
六甲ライナー・フェスティバル_c0051143_23555521.jpg

 出口近くで バッテリーカーの試乗
六甲ライナー・フェスティバル_c0051143_23572838.jpg

 得意げに運転する子、順番を待っている子たち
六甲ライナー・フェスティバル_c0051143_2358446.jpg

 私たちも童心に返って、思いのほか楽しめた時間でした。

by cazu88 | 2013-11-04 23:38 | 風景 | Comments(4)
Commented by turu-ajisai at 2013-11-05 06:08
子供たちの興味津々な顔が輝いていますね。
長い列もなんのその…、親は大変でしょうが子供たちは
動くものには興味を示しますよね。
Commented by tkomakusa1t at 2013-11-05 22:18
楽しそうな子供たち。。。もちろん大人も嬉しそうです。
電車でのいろいろな体験ができるのですね。
Commented by cazu88 at 2013-11-05 23:42
turu-ajisai さん、こんばんは。子供たちの顔、どの子も真っ直ぐで
真剣で、羨ましいほど穢れがありません。いいなぁ、と見ました。
我が家にも6畳一杯レールを敷いて電車を走らせる大きい男の子が
いましたので・・・今は狭くて場所がありませんので卒業した、と思って
いましたが、やっぱり見に行きたいのですねぇ・・・
Commented by cazu88 at 2013-11-05 23:44
tkomakusa1t さん、こんばんは。楽しそうで、夢中になれる子供の
時代の良さですね。パパ、ママ、ジジ、ババ、付き添いの大人たちも
それなりの笑顔でした。


<< Xマスの準備、メキシカン・ブッ...      我がマンションの「第12回 文化祭」 >>