風に吹かれて

cazu88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 10月 15日

ハロウィン近づく

 台風26号が急ぎ足でやって来ます。今日は午前中から雨。時間が経つにつれ雨・風ともに激しくなるだろうと
 早めに買い物に行ったスーパーで見たハロウィン準備の様子です。

 入り口で出迎えてくれたご一同
ハロウィン近づく_c0051143_22512316.jpg

 コウモリも飛び回り・・・
ハロウィン近づく_c0051143_22525951.jpg

 並んだ並んだハロウィン・カボチャ
ハロウィン近づく_c0051143_22533883.jpg
ハロウィン近づく_c0051143_22535430.jpg

 子供たちの好きなお菓子もハロウィン・バージョン
ハロウィン近づく_c0051143_22543512.jpg

 毎年、仮装コンテストが盛大に行われますので、変身グッズもズラリ揃っています。
ハロウィン近づく_c0051143_22561288.jpg
ハロウィン近づく_c0051143_22562361.jpg

 極めつきはカボチャの重量当てクイズ    賞金1万円の説明に英文も並ぶのが六アイらしいです。
ハロウィン近づく_c0051143_22582872.jpg


by cazu88 | 2013-10-15 22:59 | 風景 | Comments(6)
Commented by tkomakusa1t at 2013-10-16 05:37
台風が直撃で夜中からすごい音です。
いつもの時間までジ--と我慢してようやくPCを。
ハロウィングッズたくさんありますね。こちらでは見かけないです。
英語で。。。さすがです。外人さんを見ることはないですね。
カボチャ、家で作っているのとは違いますね。。。
ハロウィン用に作っている畑があるのですね。
Commented by よしとう at 2013-10-16 07:49 x
ハロウィン用のカボチャって、黄色いタイプのものだそうで、日本の緑のかぼちゃじゃないそうです、って何かに書いていました。
こちらでもスーパーに重さ当てクイズのカボチャがありました。ちょっと重かったです。
台風は、深夜に通過してくれたようです。大きな被害もなかったみたいですが、関東以北は今日一日は油断できないですね。
Commented by turu-ajisai at 2013-10-16 08:31
ハロウインもすっかり定着した感じですね。
この時期になると、ニセコの街は道路脇に、ハロウイン
カボチャがずらりと並びます。道の駅も所狭しと並べられ
子供達の格好の遊び道具になっています。
こちらはこれから温帯性低気圧に変わるであろう台風が
やってくる予定です。
Commented by cazu88 at 2013-10-17 23:42
tkomakusa1t さん、こんばんは。台風、モロにそちらへ行きましたが、
いかがでしたでしよう? お障りはございませんでしたか? 遅ればせながら
お見舞い申しあげます。今年は台風の当たり年、夏祭りが台風で流れ
ボシャッてしまったので、ハロウィンは例年にも増して力が入っています。
変身願望もあるのか、仮装コンテストは大いに盛り上がりますよ。
カボチャは家畜の飼料用の品種だそうで、食用には向かないとか・・・
市民農園でも作っています。
Commented by cazu88 at 2013-10-17 23:45
よしとうさん、こんばんは。ハロウィン用のカボチャは家畜飼料用なので
もともとアメリカ辺りから入って来たもののようです。随分、大きくなりますので
重量当てクイズはどこでも人気みたいですね。台風、今回こちらは大した
ことなくて、お陰様で無事でした。
Commented by cazu88 at 2013-10-17 23:48
turu-ajisai さん、こんばんは。北海道でもハロウィン、盛んですか?
こちらは外人さんの多い土地ですから、みんな仮装を楽しみます。
台風崩れの熱帯低気圧、お障りはございませんでしたか?


<< 八重咲き秋明菊、キャットミント...      シュウメイギク、ガザニア、バラ... >>