風に吹かれて

cazu88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 10月 05日

寄せ植えの小菊、朝顔、オーシャン・ブルー

 長いお休みを戴きました。お陰様で今日、主人が退院して参りました。18日間、偶然ですが
 6月の手術の時と同じ日数でした。病院の先生、看護師さんの熱心、繊細な注意による治療で
 どうにか窒息に至る大発作からは逃れることが出来、漸く症状が落ち着きましたので退院の運びとなりました。
 皆さんの手厚い看護にただただ感謝です。それでも、この病気は治るということはなく、加齢による体力低下で
 これからも繰り返し今回のような騒動は覚悟しなければならないと思います。

 季節は進み、晴れれば空が日に日に高くなり、空気も澄んで、風が爽やかを運んで来るようになりました。
 思いがけないことにオリオン星座の良く見える夜が続いています。台風さへ来なければ・・ですが・・・
 久しぶりにイーストへ出かけました。
 寄せ植えの小菊     季節の花に出会えました。
寄せ植えの小菊、朝顔、オーシャン・ブルー_c0051143_23435920.jpg
寄せ植えの小菊、朝顔、オーシャン・ブルー_c0051143_23441195.jpg
寄せ植えの小菊、朝顔、オーシャン・ブルー_c0051143_23442573.jpg
寄せ植えの小菊、朝顔、オーシャン・ブルー_c0051143_23443624.jpg

 アサガオ (朝顔)   日中の気温が高く、まだ真夏日から解放されないこの地では、まだ咲いています。
寄せ植えの小菊、朝顔、オーシャン・ブルー_c0051143_2346866.jpg
寄せ植えの小菊、朝顔、オーシャン・ブルー_c0051143_23461719.jpg
寄せ植えの小菊、朝顔、オーシャン・ブルー_c0051143_23465018.jpg
寄せ植えの小菊、朝顔、オーシャン・ブルー_c0051143_234712.jpg

 オーシャン・ブルー    余りに強すぎて敬遠されたのか、今年は減っていますが、まだ元気なのも・・・
寄せ植えの小菊、朝顔、オーシャン・ブルー_c0051143_23504554.jpg
寄せ植えの小菊、朝顔、オーシャン・ブルー_c0051143_23505456.jpg

 またぼつぼつと続けたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。

by cazu88 | 2013-10-05 22:45 | 植物 | Comments(6)
Commented by keko at 2013-10-06 06:37 x
yasu先生ご退院 よかったです。 おめでとうございます。
側についてられても辛かったでしょう。 大変でしたねー。 お疲れが出ませんように。
花も葉もきれいな小菊ですね。  寄せ植え とっても可愛いです。
Commented by よしとう at 2013-10-06 08:34 x
お帰りなさい、ご退院おめでとうございます。
お疲れ様でした。
すっかり秋に衣替え、とはなっていませんようで、日中はまだまだ暑さが残るようですから、お大事になさって下さい。
Commented by simanami04 at 2013-10-06 09:25
こんにちわ。
ご主人、ご退院おめでとうございます。
お疲れになったことでしょうね。
先日も友達と話したことでした。
主人が元気なうちよ、カメラ持ってあちこち出かけられるのは!・・・と。

我が家は主人よりも私の方が先にバテそうですが。
いい季節になりました。ご主人もお元気になられることでしょう。
爽やかな朝顔のブルーが目にしみますね。
Commented by cazu88 at 2013-10-06 22:44
kekoさん、こんばんは。いつもご心配戴きありがとうございます。この病気は
治るということは望めませんので、これからも繰り返し起こることだと
覚悟はしています。が、やっぱりその都度アタフタ慌てます。まだ
修行がたりませんね。小菊のシーズンになりましたね。
Commented by cazu88 at 2013-10-06 22:46
よしとうさん、こんばんは。どうにか一段落、ひと山超えたという所でしょうか・・・
秋の花を見るようになりましたが、今日はまた32℃の暑さ! 明日も
真夏日が続くそうです。
Commented by cazu88 at 2013-10-06 22:54
simanami さん、こんばんは。ご心配ありがとうございます。何にしても
主人の病気にはアタフタ振り回されますが、回復出来るうちがハナなのでしよう
加齢による体力低下と言われてしまえば、不可抗力、だんだん回数が
増えることになるのでしょう。いずれにしても80を二つも三つも過ぎれば
毎日が初体験の連続。ウロウロ・オロオロの日々です。
良い季節の到来、秋の花を楽しむゆとりを持ちたいものです。


<< オリオン星座、コムラサキ、ダン...      ヤナギハナガサ、ダリア、カリンの実 >>