風に吹かれて

cazu88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 06月 12日

ハナショウブ(花菖蒲)

 梅雨入り宣言はあったものの今日一日は雨の心配はないとの予報で花菖蒲を見に
 出かけました。同じ思いの人々で菖蒲園の周りは大砲のような望遠レンズのカメラが
 ズラリ勢揃い。いささかビビリましたが・・・・
ハナショウブ(花菖蒲)_c0051143_2341653.jpg

ハナショウブ(花菖蒲)_c0051143_01421.jpg

ハナショウブ(花菖蒲)_c0051143_23431651.jpg

ハナショウブ(花菖蒲)_c0051143_2342934.jpg

ハナショウブ(花菖蒲)_c0051143_23424087.jpg

 白もまた紫もまた 花菖蒲   長沼 紫紅
 須磨離宮公園菖蒲園でした。

by cazu88 | 2005-06-12 23:46 | 植物 | Comments(4)
Commented by yachotori at 2005-06-13 21:25
大砲が並んでるとヒビる気持ちよく分かります。
もし触れて倒したりしたら大変ですからね。
菖蒲の写真、いつもながら鮮やかですね。
Commented by nk-yoshi at 2005-06-13 21:58
須磨離宮は今年縁がなさそうです、週末まで保たないでしょう。
こんなに沢山あると、色と形を吟味して撮れるのでしょうねー。
Commented by cazu88 at 2005-06-13 23:21
yachotoriさん、こんばんは。そうなんですよ。まるで昔のヨドバシカメラ
が引っ越してきたみたい!! 探鳥会などに出くわしたりすると同じような
経験なさるんでしょうね。気を遣いますね。
Commented by cazu88 at 2005-06-13 23:22
nk-yoshiさん、種類が多いので、まだこれからというのもありましたけど・・・


<< テッポウユリ(鉄砲百合)      ホヤ・ベラ(Hoya bella) >>