風に吹かれて

cazu88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 07日

菊桃、利休梅、紅花常盤満作、台湾椿、ジューン・ベリー、木瓜「東洋錦」

 雨は夜の間通り過ぎましたが、冷たい強い風は残りました。気温も上がらず、風に向かっては震える寒さ。
 TV ニュースで見る他所の地域の荒れ方に比べれば、ここは何ほどの事もなかったと言えるでしょうか・・・
 今日はまた木の花を載せます。

 キクモモ (菊桃)   お待たせしました。イースト4番街の花が咲きました。
菊桃、利休梅、紅花常盤満作、台湾椿、ジューン・ベリー、木瓜「東洋錦」_c0051143_23212517.jpg
菊桃、利休梅、紅花常盤満作、台湾椿、ジューン・ベリー、木瓜「東洋錦」_c0051143_23213741.jpg
菊桃、利休梅、紅花常盤満作、台湾椿、ジューン・ベリー、木瓜「東洋錦」_c0051143_23214715.jpg

 リキュウバイ (利休梅)   ライナー橋脚下花壇に新たに植えられました。
菊桃、利休梅、紅花常盤満作、台湾椿、ジューン・ベリー、木瓜「東洋錦」_c0051143_2323944.jpg

 まだ細い若い木です。
菊桃、利休梅、紅花常盤満作、台湾椿、ジューン・ベリー、木瓜「東洋錦」_c0051143_23233865.jpg

 ベニバナトキワマンサク (紅花常盤満作)   華やかな色を振りまく木が開き始めました。
菊桃、利休梅、紅花常盤満作、台湾椿、ジューン・ベリー、木瓜「東洋錦」_c0051143_23261654.jpg
菊桃、利休梅、紅花常盤満作、台湾椿、ジューン・ベリー、木瓜「東洋錦」_c0051143_23262944.jpg

 ツボミの間は丸まっています。
菊桃、利休梅、紅花常盤満作、台湾椿、ジューン・ベリー、木瓜「東洋錦」_c0051143_23272076.jpg

 白花もありましたが、まだ花数が少なくて・・・
菊桃、利休梅、紅花常盤満作、台湾椿、ジューン・ベリー、木瓜「東洋錦」_c0051143_23281138.jpg

 タイワンツバキ (台湾椿)  ウエスト6番街で。行くのが遅れました。一花しか残っていませんでした。
菊桃、利休梅、紅花常盤満作、台湾椿、ジューン・ベリー、木瓜「東洋錦」_c0051143_2330236.jpg

 ジューン・ベリー    別名・アメリカザイフリボク (アメリカ采振り木)
 ウエスト6番街のあるお宅で大きな木を見つけました。
菊桃、利休梅、紅花常盤満作、台湾椿、ジューン・ベリー、木瓜「東洋錦」_c0051143_23331972.jpg
菊桃、利休梅、紅花常盤満作、台湾椿、ジューン・ベリー、木瓜「東洋錦」_c0051143_23333748.jpg
菊桃、利休梅、紅花常盤満作、台湾椿、ジューン・ベリー、木瓜「東洋錦」_c0051143_23335169.jpg

 ボケ (木瓜)「東洋錦」   イースト4番街で。本来は盆栽の木を地植えにして大きくなっています。
 一本の木で枝変わりにいろいろな花が見られる種類です。
菊桃、利休梅、紅花常盤満作、台湾椿、ジューン・ベリー、木瓜「東洋錦」_c0051143_23372158.jpg
菊桃、利休梅、紅花常盤満作、台湾椿、ジューン・ベリー、木瓜「東洋錦」_c0051143_23373534.jpg
菊桃、利休梅、紅花常盤満作、台湾椿、ジューン・ベリー、木瓜「東洋錦」_c0051143_23375150.jpg
菊桃、利休梅、紅花常盤満作、台湾椿、ジューン・ベリー、木瓜「東洋錦」_c0051143_2338812.jpg

  おまけ   シダレザクラ (枝垂れ桜)   ウエスト5番街の木。この強風を受け流して、満開になっていました。
菊桃、利休梅、紅花常盤満作、台湾椿、ジューン・ベリー、木瓜「東洋錦」_c0051143_23483737.jpg


by cazu88 | 2013-04-07 23:12 | 植物 | Comments(6)
Commented by goldfrog1103 at 2013-04-08 05:58
おまけの枝垂れ桜がいいですね。
これだけいっぱい咲けば素敵です。
ジューンベリー 楽しみですね。実がおいしいから。
Commented by turu-ajisai at 2013-04-08 08:11
本当に大変な爆弾低気圧でしたね。
中山峠で土砂崩れがあり、当分の間(復旧のめどがたって
いません)通行止めになりました。
リキュウバイのお花が素敵ですね~。
しだれ桜も頑張って綺麗なお花を咲かせたんですね!!
Commented by よしとう at 2013-04-08 08:22 x
春の嵐、第一弾といったところでしょうか?
そちらも大きな被害が出なくて何よりです。
今朝ほど、小学生の通学が見えました。そろそろ新一年生たちの初々しい姿が見られる季節です。
Commented by cazu88 at 2013-04-09 00:57
goldfrog さん、こんばんは。枝垂れ桜、細くしなやかな枝は、風を
受け流して無事で満開の花を見せていました。スバラシイことですね。
ジューンベリー、赤い実がなる頃、もう一度見に行きたいと思います。
Commented by cazu88 at 2013-04-09 01:01
turu-ajisai さん、こんばんは。そちらはタイヘンだったようですね。
幹線道路の通行止め。行為しようで生活に影響が出なければ良いのですが・・・
利休梅、お茶をなさる方には貴重な花のようです。枝垂れ桜、良く耐えました。
Commented by cazu88 at 2013-04-09 01:05
よしとうさん、こんばんは。随分な風でしたが、大きな被害が出る所までは
行かず、街路樹の細い枝が吹き千切られ、散乱しているのが目につく
程度でした。明日、こちらでは市立小学校の入学式です。どうにか
桜が残っているのが救いです。


<< 平戸躑躅、八重桜、山吹、プルモ...      プルモナリア、ドイツアヤメ、野... >>