風に吹かれて

cazu88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 12月 23日

12/23 今日の神戸レディース・フットボール・センター

 相変わらず低い雲が垂れ込め、気温も上がらず、寒い日曜日でした。
 午前中から神戸レディー・フットボール・センターのグラウンドでは練習に走る人々が見え、
 「若い人は元気だなぁ」と眺めていました。
 午後になると、ユニフォームの色が変わっています。練習するチームが入れ替わったようです。

12/23 今日の神戸レディース・フットボール・センター_c0051143_231067.jpg

12/23 今日の神戸レディース・フットボール・センター_c0051143_23131082.jpg

 午後4時前、練習を終えて帰って行くチームの乗ったバスに書かれた文字を読むと、
 一台は岡山県津山市にある学校、もう一台は姫路市にある学校。どちらも女子サッカー部を持ち
 全国大会にも出場する実力校。遠くから来ているのに少し驚きましたが、いずれそのうち、ここが
 女子サッカー・チームの人気の練習場になってくれると嬉しいですね。
 お天気が良くないので薄暗くなりかけた午後4時から、また別のチームの練習が始まりました。
 当然、ライトが点灯され、初めて夜間試合を見せて貰いました。
12/23 今日の神戸レディース・フットボール・センター_c0051143_2321358.jpg

 右寄り後方の灯りは、甲南大学のグラウンドです。考えてみれば、今はフットボールのハイ・シーズン。
 どのチームも練習に熱が入っているのでしょう。若い人たちが元気なのは良いことですね。

by cazu88 | 2012-12-23 23:27 | 風景 | Comments(4)
Commented by よしとう at 2012-12-24 16:24 x
津山を含めた美作地方には、湯郷ベルもあり、サッカーの盛んな土地柄です。そんな津山から神戸に練習に出向くんですね。中国道を走れば、意外と近いのでしょうね。
Commented by turu-ajisai at 2012-12-24 20:38
INAC神戸チーム優勝しましたね。
おめでとうございます。良かったですね。
Commented by cazu88 at 2012-12-24 23:25
よしとうさん、こんばんは。湯郷ベル、INAC にとっても強敵です。
宮間あやキャプテン、頑張りますものね。中国道を利用すればそれほど
時間が掛からずに六アイまで来られるのでしょう、強豪校同志の練習試合
のようでした。人工芝のグラウンドではボールの転がり方も違うでしょうから
良い練習が出来たのではないでしょうか・・・利用料が安いので、年末年始の
休み期間中は予約でイッパイだそうです。
Commented by cazu88 at 2012-12-24 23:28
turu-ajisai さん、こんばんは。ありがとうございます。特別にINAC に
肩入れしている訳ではありませんが、こんなに近くに練習場が出来ると
何だか気になる存在です。第一回皇后杯受賞、チームにとって良い歴史になるでしよう。


<< ヤマガラ、イースト5番街・戸建...      INAC 神戸レオネッサのクラ... >>