風に吹かれて

cazu88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 02月 28日

ジョウビタキ♀、スズメ、ヒヨドリの若鳥、カワラヒワ

 午前中、青空でしたが、突き刺すような冷たい風。病院までの僅かな距離を震えながら歩きました。
 例によって待って・待って、帰り着いたのは PM1.00 頃。疲れました。
 午後は一転して雲が広がり、日射しは閉ざされたものの、雲のお布団で風は和らぎました。

 ビヨウビタキ♀ (オジヨウサマ)   昨日2/27 梅林で出迎えてくれたイイ子ちゃんです。
 地面に下りて餌を探していたようです。
ジョウビタキ♀、スズメ、ヒヨドリの若鳥、カワラヒワ_c0051143_2251136.jpg

 白梅をバックに・・・
ジョウビタキ♀、スズメ、ヒヨドリの若鳥、カワラヒワ_c0051143_22513619.jpg

 紅梅を前に置いて・・・なかなかの演出上手です。
ジョウビタキ♀、スズメ、ヒヨドリの若鳥、カワラヒワ_c0051143_22523677.jpg

 スズメ (雀)   細い枝に止まってオットット!
ジョウビタキ♀、スズメ、ヒヨドリの若鳥、カワラヒワ_c0051143_22535496.jpg

 ヒヨドリ (鵯) の若鳥   巣立ったばかりらしい若鳥が、親を呼ぶ甘え声がしきりに聞こえます。
 青空の下では結構凛々しく見えますが・・・
ジョウビタキ♀、スズメ、ヒヨドリの若鳥、カワラヒワ_c0051143_22565998.jpg

 クロガネモチの実を持て余し気味。"おかぁさん、どうやってたべるのぉ~"
ジョウビタキ♀、スズメ、ヒヨドリの若鳥、カワラヒワ_c0051143_22584098.jpg

 カワラヒワ (河原鶸)  今日、曇り空の下で。空抜けの上に、細い枝に隠れているのでスッキリしません。
ジョウビタキ♀、スズメ、ヒヨドリの若鳥、カワラヒワ_c0051143_2313641.jpg
ジョウビタキ♀、スズメ、ヒヨドリの若鳥、カワラヒワ_c0051143_2315269.jpg


by cazu88 | 2012-02-28 23:05 | 動物 | Comments(2)
Commented by goldpony767 at 2012-02-29 05:53
いろんな鳥がいるのですね。
カワラヒワは最近見れません、どこへ行ったのやら。
クロガネモチ 今年はたくさん残っています。ヒヨが少ないようです。
Commented by cazu88 at 2012-02-29 23:56
goldpony さん、こんばんは。今年は冬鳥の姿が少なく淋しいことです。
春告鳥のカワラヒワも例年なら群れでやって来るのですが、今年は
ポツリポツリです。ヒヨドリは若鳥が一斉に巣立ったみたいで、頼りない
声でうるさく親を呼んでいます。


<< 金のなる木、ミニ・クロッカス、...      姫踊り子草、紫鷺苔、種浸け花、... >>