風に吹かれて

cazu88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 12月 31日

黄色のミニバラ、サクラソウ、コチョウラン

 2010年、大晦日。なんとか無事にたどり着きました。思いもかけず80年という齢を重ね
 心身共に老化の進み加減の勢いにウロウロしながら、アタフタと過ごした1年でした。
 
 暖かい筈の神戸でも、今日は最高気温が4.4 ℃。小雪がちらつく寒い冷たい日でした。

 黄色のミニバラ  マンションを出た所の橋脚下で風に震えていました。
黄色のミニバラ、サクラソウ、コチョウラン_c0051143_2240178.jpg

 お花やさんも年末大売り出し!!  福袋に入って可愛い花がやって来ました。
 サクラソウ (桜草)  室内・電球の下で撮ってみましたら、ヘンな色でガッカリ・・・
黄色のミニバラ、サクラソウ、コチョウラン_c0051143_2243869.jpg

 撮り直し。少しはマシになったかな?
黄色のミニバラ、サクラソウ、コチョウラン_c0051143_22435678.jpg

 コチョウラン (胡蝶蘭)  ミニサイズに作られています。
黄色のミニバラ、サクラソウ、コチョウラン_c0051143_22451056.jpg
黄色のミニバラ、サクラソウ、コチョウラン_c0051143_22452679.jpg

  おまけ  六甲ライナー アイランド・センター駅付近の夜景
黄色のミニバラ、サクラソウ、コチョウラン_c0051143_22474357.jpg

 "大荒れの天気になるでしょう"の予報がはずれ、寒さは厳しいものの、まずまずの大晦日でした。

 つたないブログですが、ご覧下さる方々、優しいコメントをお寄せ下さる皆様に励まされて
 今年もどうにか続けられました。本当にありがとうございました。
 来年も、出来るだけガンバってみたい、と思っております。どうぞよろしくお願い申し上げます。
 皆様、良い新年・お正月をお迎え下さいますように・・・

by cazu88 | 2010-12-31 22:58 | 植物 | Comments(4)
Commented by keko at 2010-12-31 23:49 x
この一年も楽しく見せて頂き 有り難うございました。
サクラソウは大好きなお花 とっても可愛いですよ。
この六アイの素敵な夜景に くる年の穏やかな幸せを感じます。今年も色々 有り難うございました。 
Commented by cazu88 at 2011-01-01 00:49
keko さん、一年間、お付き合いありがとうございました。
お励まし戴いて、なんとか続けられたようなものです。
サクラソウの咲く春まで、風邪にも・ノロにも負けないように
気を引き締めて行きたいと思っています。六アイの夜景は案外
撮りにくくて敬遠していましたが、何とかサマになっています
でしょうか・・・来年も、どうぞよろしくお願いします。
Commented by goldpony767 at 2011-01-01 07:30
立派な写真で年越しですね。
うっとり。
Commented by turu-ajisai at 2011-01-01 10:41
やっぱりお花はいいですね~。
ミニバラにしてはボリウムがあるお花ですね!
もう桜草ですか! こちらも荒れえる予報でしたが、
何とか穏やかに大晦日は過ごす事が出来ました。
来年もまたCAZUさんにとって充実した楽しい1年になります
ように!!
色々お世話になりました。


<< 2011年 新年のご挨拶・初日の出      スミレ、ヴィオラ、アルメリア >>