風に吹かれて

cazu88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 23日

エンジェル・ラベンダー、鳩の避暑

 今日が大暑だったのですね。昨日と聞いたのは私の聞き違いだったのでしよう、お詫びします。
 大暑にふさわしい、と申しましょうか、いかにも大暑の日らしい暑さのキビシイ一日でした。

 エンジェル・ラベンダー  と聞けば、どんなステキなニュー・フェイスかと思いますが
                 矮性化した アンゲロニアに新しく付けられた流通名でした。
 リバーサイドの六甲ライナー橋脚下の花壇が植え替えられました。
エンジェル・ラベンダー、鳩の避暑_c0051143_2315799.jpg

 緑のツゲ、その前に少し背の高い一群がエンジェル・ラベンダー、一番手前が背の低いジニアです。
エンジェル・ラベンダー、鳩の避暑_c0051143_2335725.jpg

 四隅の鉢にはメキシカン・インパチェンスが配され、ありふれた花ばかりですが、上手いですね。
エンジェル・ラベンダー、鳩の避暑_c0051143_236102.jpg

 前歯をむき出して、大口開けて・・・小型になってもアンゲロニアです。
エンジェル・ラベンダー、鳩の避暑_c0051143_2373276.jpg
エンジェル・ラベンダー、鳩の避暑_c0051143_2375458.jpg
エンジェル・ラベンダー、鳩の避暑_c0051143_2381137.jpg

 鳩の避暑   大暑ともなればハトも暑いのでしよう、仲良く水に足をつけての暑さ逃れです。
エンジェル・ラベンダー、鳩の避暑_c0051143_23101668.jpg

  明日から暫く お休み を戴きます。暑さの折から、皆様ご自愛下さいますように・・・

by cazu88 | 2010-07-23 23:13 | 植物 | Comments(6)
Commented by keko at 2010-07-23 23:43 x
いいですねー お出かけですか。 お気をつけて行ってらっしゃ~い♪♪♪
Commented by よしとう at 2010-07-24 07:05 x
花壇の構成って、センス(個性か?)が出ちゃいますね~。
暑さ厳しい時節、お大事に(写真を期待してますが?)
Commented by goldpony767 at 2010-07-25 05:02
足を水に浸している鳩君たち、いい写真ですね。
私も・・・・・
Commented by tkomakusa1t at 2010-07-25 22:59
アンゲロニア ちょっと恐ろしい花(笑)
花壇にはいつも季節の花が植えられて良いですね。
Commented by turu-ajisai at 2010-07-25 23:41
こんばんは。暑さが続いているようですね~。
鳩も水に入るんですね! 賢い…。さすがに都会の鳩です。
どうぞお元気に過ごされますように…。
Commented by mariyo6 at 2010-07-28 13:34 x
見事なお花畑 暑いのに頑張って咲いてます
夏休みですか 暑さ厳しい折 ご自愛ください。


<< 長いお休みをいただきました      ボタンクサギ、シコンノボタン、... >>