風に吹かれて

cazu88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 21日

第9回六甲アイランド "チューリップ祭"、ソメイヨシノ開花?!

 今日の黄砂はヒドカった!! 強烈な西風に乗って吹き寄せられて来た黄砂。
 視界は2km にまで落ちました。
第9回六甲アイランド \"チューリップ祭\"、ソメイヨシノ開花?!_c0051143_23203221.jpg

 黄砂でけぶりスッキリしない空のもと、待っていたイベントの開催です。
 第9回六甲アイランド "チューリップ祭" 今日の日に合わせて、見事に咲き揃ってくれました!!
第9回六甲アイランド \"チューリップ祭\"、ソメイヨシノ開花?!_c0051143_2324942.jpg

 中学校のブラス・バンドも駆けつけて・・・
第9回六甲アイランド \"チューリップ祭\"、ソメイヨシノ開花?!_c0051143_2325059.jpg

 子供たちの風船飛ばし。準備OK です。
第9回六甲アイランド \"チューリップ祭\"、ソメイヨシノ開花?!_c0051143_2326928.jpg

 残念!! 今日の強風に、あえなく木の枝に引っかかってしまいました。
第9回六甲アイランド \"チューリップ祭\"、ソメイヨシノ開花?!_c0051143_2327417.jpg

 K大学チンドン部の学生さん。賑やかに賛助出演。
第9回六甲アイランド \"チューリップ祭\"、ソメイヨシノ開花?!_c0051143_2329929.jpg

 お手製のプレート
第9回六甲アイランド \"チューリップ祭\"、ソメイヨシノ開花?!_c0051143_23295087.jpg

 想定外の黄砂と強風という邪魔も入りましたが、まずは無事にスタートしました。
 煩わしい準備を、黙々とこなして下さったボランティアさんに感謝! です。

 ソメイヨシノ開花?!  午後3時を過ぎて、黄砂が幾分薄くなったのでシティヒルへ様子を見に行きましたら・・
 これくらい咲けば 開花 と言っても良いのでは・・・
第9回六甲アイランド \"チューリップ祭\"、ソメイヨシノ開花?!_c0051143_23365421.jpg
第9回六甲アイランド \"チューリップ祭\"、ソメイヨシノ開花?!_c0051143_23371294.jpg
第9回六甲アイランド \"チューリップ祭\"、ソメイヨシノ開花?!_c0051143_23373049.jpg

 とは言え、咲いて居る木はごく僅か。殆どの木は、まだ蕾膨らむの状態。もう少しお待ち下さい、ですね。

by cazu88 | 2010-03-21 23:41 | 植物 | Comments(10)
Commented by keko at 2010-03-22 00:04 x
凄い黄砂でしたねー。 それに強い風 びっくりしました。
でも チューリップは イベントに合わせてきれいに咲き揃い よかったです。
本当に大変な準備をしてくださる ボランティアさん達のお陰ですね。
Commented by goldpony767 at 2010-03-22 06:27
ブラバンの演奏。楽しいですね。春を演奏してくれるとは!!!
チンドン屋は学生ですか。いいですね。感謝ですね。こういう子達に幸あれですね。
Commented by shinoyan_shinoyan at 2010-03-22 14:40
はじめまして、ご近所のようですね。
よろしくお願いします。

午前中はこんなに薄暗かったのですね、寝坊したので気付きませんでした。
六甲アイランド、人も増えずお店は少なくなる一方ですが、催事が充実していて楽しく過ごしています。
今の仕事が落ち着けば、私も年齢なりの地域貢献をしたいです。
Commented by turu-ajisai at 2010-03-22 22:20
咲きましたね~。空気がほんのり春色…ですね!
チンドン部の学生さん、素敵です。女の子もいるとは知りません
でした。桜は東京のものよりたくさん咲いているんではないですか。
開花宣言…いたしましょう。青空に映えています。
Commented by tkomakusa1t at 2010-03-22 23:01
チユ-リップついに咲きましたね。
赤い色がチュ-リップらしくてよいです。
アイランドはイベントずきですね(笑顔)
ソメイヨシノいよいよお出ましですね 早く見に行かなければ。。。

房総にも黄砂。。。あまり話題になりません。ほとんど来ないのかもしれません。
Commented by cazu88 at 2010-03-23 00:21
keko さん、こんばんは。黄砂にも負けずチューリップ綺麗に咲き揃って
くれましたね。ボランティアさんたちのご苦労のお陰で、私たちは楽しませて
貰えて・・感謝ですね。
Commented by cazu88 at 2010-03-23 00:25
goldpony さん、こんばんは。中学校のブラスバンドはなかなかの腕前
なのですよ。島内のイベントには良く参加して披露してくれます。
チンドンやさんは国立大学の学生さんが気前よく来てくれて、大いに
盛り上げてくれました。ありがたいことです。
Commented by cazu88 at 2010-03-23 00:30
shinoyan-shunoyan さん、こんばんは。ご来訪ありがとうございます。
E11 に移り住んで8年あまり。六アイのお陰で、長く退屈な筈の老年を
機嫌良く過ごさせて貰っています。島内の花壇を巡ったり、梅林に来る
冬の野鳥たちを追いかけたりの、至ってノーテンキなブログです。
どうぞよろしくお付き合い下さいますよう、お願いします。
Commented by cazu88 at 2010-03-23 00:39
turu-ajisai さん、こんばんは。チューリップ、上手く合わせて咲きました。
チンドンやさんは、"ずっとブラスバンドをやっていた" という大学生。
元気で明るいお嬢さんたちでした。マサカ?! 女の子?! は来て貰った側
全員のビックリでした。ソメイヨシノが咲き始めると、世の中、明るくなった
ような気になるのが不思議ですね。開花宣言してもよろしいでしょうか?
Commented by cazu88 at 2010-03-23 00:46
tkomakusa1t さん、こんばんは。チューリップ、チャンと合わせて
くれましたぁ! いい子たちで~す。昨日は咲き渋っていた黄色と白も
今日は咲きました。4/11 までの期間中、どこまで保ちこたえられるか
その方が心配になって来ました。背の低いタイプを選んだのにもかかわらず
昨日の強風で何本か茎が折れてカワイソウです。黄砂は来ないに越した
ことはありませんよ。あれが洗濯物に付くと、薄黄色が染みついて、
その後、何度洗っても取れない厄介者です。ソメイヨシノ、いよいよです!!


<< 京都のサクラ      スモモ、ハナズオウ、ユスラウメ... >>