風に吹かれて

cazu88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 11日

マンションの廊下を飾るヒヤシンス、お人形、東神戸大橋

 朝から降ったり止んだりだった雨が、午後から本降りになりました。冷たい風も加わって気温もグンと下がりました。
 そんな訳で、今日は我がマンションの中での取材です。

 一階はポスト・ボックスがありますので、廊下はみんなの通路です。そこの飾り棚に置かれた
 水耕栽培の ヒヤシンス  どなたかが丹精なさったものを見せて下さいます。
マンションの廊下を飾るヒヤシンス、お人形、東神戸大橋_c0051143_22414423.jpg
マンションの廊下を飾るヒヤシンス、お人形、東神戸大橋_c0051143_2242334.jpg

 陶製の お人形  いつも可愛いオモチャを見せて下さるT さんのコレクションです。
マンションの廊下を飾るヒヤシンス、お人形、東神戸大橋_c0051143_22442384.jpg

 お人形つながりで、ホテル・ベイ・シェラトンの花嫁衣装、見本展示。春色になりました。
マンションの廊下を飾るヒヤシンス、お人形、東神戸大橋_c0051143_22461728.jpg

 東神戸大橋 のライトアップ  きょうは祝日なので、特別に点灯されました。
マンションの廊下を飾るヒヤシンス、お人形、東神戸大橋_c0051143_22475510.jpg

 次はバレンタイン前夜の2/13 と、バレンタイン当日の2/14 に、若い恋人達のドライブを当て込んで
 ライトアップされるそうです。

by cazu88 | 2010-02-11 22:51 | 風景 | Comments(8)
Commented by turu-ajisai at 2010-02-11 23:04
こんばんは。
ヒヤシンス満開ですね。清楚な白が綺麗です。
皆さんが、それぞれに飾って下さるんですか?いいですね~。
次はどんなものが…って楽しみですよね。
神戸大橋は何回見ても素敵です。2月14日は恋人達の車で
渋滞しちゃうんではないでしょうか。(^o^)
Commented by goldpony767 at 2010-02-12 06:54
恋人たちの為のライトアップ 素敵な計らいですね。
見せていただいて うれしくなってしまいます。
Commented by よしとう at 2010-02-12 08:13 x
ヒヤシンス、きれいですねー。
祝日の昨日は、娘のチョコレート材料の買い物に。
「父さんには余ったらあげる」と言われ、・・・・。
Commented by simanami04 at 2010-02-12 09:50
こんにちわ。
マンションの通路の飾りだな、とてもいいアイデアですね。
皆様のとっておき・・・が展示されるのですね。
住み込みの管理人が居ないと、出来ないことかもしれません。
 東神戸大橋 のライトアップ・・・cazuさんちでも拝見しましたが、
とても綺麗に撮られていますね。
お宅のベランダからこんな素敵な光景が見られるなんて!。
羨ましいです。
Commented by cazu88 at 2010-02-12 23:12
turu-ajisai さん、こんばんは。ヒヤシンス、丁度キレイな時に撮れました。
丹精なさった花を、次々に見せて下さる方があるので、私たちはラクして
楽しませて戴いております。盆栽・寄せ植えの梅が終わってヒヤシンスでした。
東神戸大橋は阪神高速道路・湾岸線に架かる七つの橋の一つ、一番西
寄りの橋です。ライトアップされた時に走ると、とってもキレイだそうで、
人気の橋です。バレンタインの日、賑わうでしょうか・・・
Commented by cazu88 at 2010-02-12 23:15
goldpony さん、こんばんは。阪神高速道路は一般的に混み合う道路
なのですが、湾岸線だけは比較的空いているのです。利用者を増やす
ために、いろいろ工夫しているようですね。でも、ちょっと嬉しい企画です。
Commented by cazu88 at 2010-02-12 23:17
よしとうさん、こんばんは。ヒヤシンス、丁度、見頃でした。白い花で綺麗
でした。お父さんは大変ですね。でも、バレンタインを期待しましょう!!
Commented by cazu88 at 2010-02-12 23:24
simanami さん、こんばんは。マンションの廊下の飾り棚は、造花の
花瓶が置かれているだけ、なんて味気ない時もあったのですが、いつ頃
からか、皆さんのご好意で楽しみが増えました。みなさん、蓄積が多い
方々ですからね。東神戸大橋は、北側の窓から見えます。ベランダの
ある南側は海に開けていて、お日様、お船専用です。出歩くのがだんだん
億劫になりますので、この建物から出ないで過ごす日が増えそうです。


<< アメリカフウロ、ナズナ、ヒメオ...      オキザリス >>