風に吹かれて

cazu88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 29日

西宮北口と六アイ・センターの電飾

 天気予報が良い方に外れて、雨の気配はありませんでした。
 午後から久しぶりに西宮の県立芸術文化センターへ出かけました。
 ご贔屓の室内オーケストラの演奏会でした。
西宮北口と六アイ・センターの電飾_c0051143_0304395.jpg

 西宮ガーデンズへ寄ってみました。シャンデリア風のツリー 吹き抜けロビーを飾ります。
西宮北口と六アイ・センターの電飾_c0051143_034039.jpg

 動く歩道の両脇の電飾  ガーデンズと駅を繋ぐ通路ですが、工事用の塀の目隠しも兼ねて・・
西宮北口と六アイ・センターの電飾_c0051143_0364911.jpg
西宮北口と六アイ・センターの電飾_c0051143_037684.jpg

 地上に作られた サンタさん
西宮北口と六アイ・センターの電飾_c0051143_0384554.jpg

 六アイ、センター駅の東側通路に 光りのベル が出来ていました。
西宮北口と六アイ・センターの電飾_c0051143_0402777.jpg
西宮北口と六アイ・センターの電飾_c0051143_0404583.jpg

 撮り慣れない対象で、上手く撮れませんでしたが、雰囲気だけでもお伝えしたくて載せてみました。

by cazu88 | 2009-11-29 23:53 | 風景 | Comments(12)
Commented by よしとう at 2009-11-30 07:39 x
街はクリスマスイルミネーション、島ではまだきれいな紅葉(↓)と、一番いい時かも・・・
うまく写っていると思います。十分に雰囲気も味わえました。
Commented by goldpony767 at 2009-11-30 07:44
シュトゥットガルト室内管弦楽団が来たのですね。バッハの字も見えてます。それは厳かな演奏を楽しまれた事でしょう。
Commented by mirionn at 2009-11-30 14:17
ご無沙汰してます
寒くなりましたがお元気のようでなによりです
ロクアイはクリスマスモ-ドになって華やかですね
Commented by turu-ajisai at 2009-11-30 15:03
こんにちは。まるで夢のようなイルミネーションですね。
何回も歩きたくなります~~。
あちこちで指向を凝らしてクリスマスを彩り、去りゆく年を惜しむ…
良いですね。ジングルベルが聞こえてくるようです。
Commented by tkomakusa1t at 2009-11-30 21:12
イルミネ-ション 豪華ですね。
白い光のベルこんな素敵なベルを見たことがありません。
良い所にお住まいですね。
昔に神戸でルミナルエかルミナルドかそんな名前の
イルミネ-ションを六甲にのぼったその夜に見に
行きました今でもその時のことが目に浮かびます。
確か外人さんの家も見たような気がします。
車で20分ぐらいの所にドイツ村がありそこでイルミが始まっているので
いつかUPします。
Commented by koliusu2 at 2009-11-30 23:10
クリスマス協奏曲は、今日CDでカラヤンの演奏を聞いてみましたが、
独特の燃え上がるようなヴァイオリンの音は、厳かなクリスマスを連想させます。しんしんと雪降るドイツは静かな夜でしょうね。CDは、上品な
きよしこの夜で終わっています。
様々なイルミネーション、上手く撮られていますね、紅葉の後はイルミの撮影で忙しくなりそうです。
Commented by cazu88 at 2009-11-30 23:33
よしとうさん、こんばんは。12月になるとイルミネーションのシーズン。
3日からルミナリエも始まりますが、とても出て行く元気がありませんので
手近かな所でトライしてみました。たのしんで下されば嬉しいです。
Commented by cazu88 at 2009-11-30 23:48
goldpony さん、こんばんは。ミュンヒンガーに率いられて初来日してから
ずっと贔屓にしています。でも、トレーナーが変わると楽団の性格も少しづつ
変化して、ちょっと物足りなくなって来ています。コレルリのクリスマス協奏曲
で始まり、アンコールのモーツアルト、ディベルティメントまで楽しめました。
Commented by cazu88 at 2009-11-30 23:52
mirionn さん、こんばんは。お変わりございませんか? 相変わらずの
暮らしですが、六アイの日々の変化に救われて、退屈知らずで居ます。
12月に入れば、またクリスマスで賑やかになります。
Commented by cazu88 at 2009-11-30 23:59
tkomakusa1t さん、こんばんは。この島は外人さんが大勢住んで
いますので、もともとクリスマスは賑やか、お正月はサッパリの傾向が
あります。白い光りのベルは、今年初めてお目見えしました。シンプルで
なかなかイイな、と気に入りました。神戸の年末の風物詩になったルミナリエ
今年は12月3日から14日までです。全国ナンバーのバスが集まって来て
期間中はエライことです。年寄りは寄りつかないことにしています。
お近くのイルミネーションも見せて下さいね。
Commented by cazu88 at 2009-12-01 00:04
koliusu さん、こんばんは。コレルリ、ヴィヴァルディ、バッハ、と古い
曲を楽しみました。体力的に、バロックくらいが良くなって久しく、大編成の
オーケストラの音も疲れるようになりました。情けないですが仕方ありません。
名残の紅葉、ハシリのイルミネーション、いろいろあって助かっています。
Commented by cazu88 at 2009-12-01 00:10
turu-ajisai さん、こんばんは。冬は空気が澄んで、光が美しく見える
からでしょうか、イルミネーションが似合うシーズンです。札幌の大通りとは
行きませんが、この辺りも少しづつ冬の夜を彩る風習が付いて来ました。
白い光りのベル、思ったより良かった! で毎日通る道ですから嬉しいです。


<< キルタンサス、黄色いバラ、ブル...      梅林の工事終了、六アイの紅葉・黄葉 >>