風に吹かれて

cazu88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 26日

スイセン膨らむ、フウセントウワタその後、夕日とトワイライトタイム

 昨日に続いて、暖かく穏やかな小春日でした。急ぎ足で歩けばウッスラ汗ばむ快適気温。 
 気になっていた花の様子を見に行きました。

 スイセン (水仙) 膨らむ  P&G に続く橋の脇に、少しだけ花の植えられる所があります。
                  毎年、一番乗りでスイセンの咲く場所です。
スイセン膨らむ、フウセントウワタその後、夕日とトワイライトタイム_c0051143_23103842.jpg

 まだ暫く待たなければなりませんね。
スイセン膨らむ、フウセントウワタその後、夕日とトワイライトタイム_c0051143_2312013.jpg

 フウセントウワタ (風船唐綿) その後  ウエスト4番街まで足を伸ばして様子伺いに・・・
 フウセンが弾けて、中から綿毛を付けたタネが顔を出していました。
スイセン膨らむ、フウセントウワタその後、夕日とトワイライトタイム_c0051143_23153766.jpg

 風に運ばれて、どこまで飛んで行くのでしょう・・・
スイセン膨らむ、フウセントウワタその後、夕日とトワイライトタイム_c0051143_23155724.jpg

 今日の 夕 日 ♪♪ギンギンギラギラ夕日が沈む ギンギンギラギラ日が沈む♪♪
スイセン膨らむ、フウセントウワタその後、夕日とトワイライトタイム_c0051143_23193034.jpg

 トワイライト・タイム  日が落ちた後の静かな時間
スイセン膨らむ、フウセントウワタその後、夕日とトワイライトタイム_c0051143_232166.jpg


by cazu88 | 2009-11-26 23:22 | 植物 | Comments(6)
Commented by goldpony767 at 2009-11-27 06:11
風船が割れましたね。
種は風任せで どこまで飛んでゆくのでしょうか。
新天地が見つかればいいのですが。
Commented by よしとう at 2009-11-27 10:39 x
水仙、もう少しで開花ですね(嬉)。
我が家の今年の水仙は狂い咲きですね!
沈む夕陽が白く輝いていますね。
朝晩の冷え込みが一段と厳しくなってきます、暖かくしてお出かけください。
Commented by turu-ajisai at 2009-11-27 23:48
へえ~、風船が割れたら種が顔を出すんですね~~。お初にお目に
かかりました。面白いです。風船の中で大事に種を育ててたんですね。
上手く着地できると良いですね。
先日鎌倉に行った時、やはり水仙の蕾が膨らんでました。
もうすぐですね~。
Commented by cazu88 at 2009-11-28 00:57
goldpony さん、こんばんは。フウセントウワタ、見事に割れました。
風任せの旅が始まるのですね。いい所に住み着けますように願うばかりです。
Commented by cazu88 at 2009-11-28 00:58
よしとうさん、こんばんは。今日、咲いているスイセンを見つけました。
お宅のが特別に早かったわけでもないようです。良い香りがしました。
Commented by cazu88 at 2009-11-28 01:01
turu-ajisai さん、こんばんは。フウセントウワタ、今まで花ばかり見て
ここまでフォローが出来ていませんでした。初めて見るワタです。
上手く良い住み家が見つかりますように・・・今日、スイセンの花を見つけました。


<< エリカ二種、黄菊、水仙咲いてい...      今日の夕日、淡い色のサザンカ >>