風に吹かれて

cazu88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 21日

ミニバラ色いろ、八重咲きマーガレット、ストック

 お若い方は今日から三連休。朝から晴れて良かった!!
 我が家でも、主人が古い山仲間と一緒に森林植物園へ紅葉を見に出かけました。
 私は相変わらず、足の具合がよくありませんので、今回は自粛して不参加。
 1年前に解散した山の会ですが、連れだっての山歩きを懐かしむ人たちが21人も集まったそうです。
 そんな次第で、山の紅葉はお届け出来ません。撮り置きからでお許し願います。

 ミニバラ色いろ 先日の住吉駅周辺の花壇で。小さい花ですが立派にバラです。
ミニバラ色いろ、八重咲きマーガレット、ストック_c0051143_23201058.jpg
ミニバラ色いろ、八重咲きマーガレット、ストック_c0051143_2320251.jpg
ミニバラ色いろ、八重咲きマーガレット、ストック_c0051143_23204289.jpg

 八重咲きマーガレット 残念ながら白い花は終わっていました。
ミニバラ色いろ、八重咲きマーガレット、ストック_c0051143_232257.jpg
ミニバラ色いろ、八重咲きマーガレット、ストック_c0051143_23222273.jpg
ミニバラ色いろ、八重咲きマーガレット、ストック_c0051143_23224662.jpg

 ストック 六アイ、ファッション・マート西側・正面入り口の北に小さい花壇が出来ています。
       ホースだらけで、どう撮っても写りこんでしまいます。泣きそう・・・
ミニバラ色いろ、八重咲きマーガレット、ストック_c0051143_23255384.jpg
ミニバラ色いろ、八重咲きマーガレット、ストック_c0051143_23261434.jpg


by cazu88 | 2009-11-21 23:29 | 植物 | Comments(8)
Commented by goldpony767 at 2009-11-22 06:59
八重咲きマーガレット いい色してますね。
こちらではあまり見かけません。
ストックは冬でも元気な様子です。
Commented by よしとう at 2009-11-22 07:00 x
やわらかな日差しが暖かそうに感じられます。
最低気温が5度前後となり、早朝は身が引き締まります。
そんな寒さにも負けないで、露地に咲いてる花々、「がんばって!」
Commented by tkomakusa1t at 2009-11-22 22:22
バラがまだ元気ですね。
八重咲きマーガレット 奇麗な色で庭にほしい一本です。
ストック満開ですね、房総先端の千倉では稲刈りが終わった後に
ストックを植えて真冬に花つみを観光の目玉にしています。
毎年お花つみに行っています。
そちらではストックは真冬にはどうですか。
Commented by turu-ajisai at 2009-11-22 23:07
こんばんは。
ミニバラとは思えぬ立派なバラですね~。撮り方がお上手なんで
しょうか!! 東京もまだいろんな花が咲いていて感激しております。
Commented by cazu88 at 2009-11-23 00:58
goldpony さん、こんばんは。もう少し早く行っていれば白花の八重咲き
マーガレットもあったのですが、残念なことでした。ストック、寒くなっても
元気なようです。よい香りがしています。
Commented by cazu88 at 2009-11-23 01:00
よしとうさん、こんばんは。朝晩寒くなりましたね。いい顔を見せてくれる
花々に感謝です。
Commented by cazu88 at 2009-11-23 01:04
tkomakusa1tさん、こんばんは。ミニバラ、案外根寒さに強いですね。
去年、鉢植えを貰いましたが、寒い間、ズッと咲き続けてくれました。
八重咲きマーガレットも大きな株になりますね。沢山咲くと華やかです。
房総ではストックのお花摘みが出来るのですか? 素晴らしいですね。
こちらの花壇でも何とか冬中、持ちこたえてくれます。
Commented by cazu88 at 2009-11-23 01:08
turu-ajisai さん、こんばんは。東京にいらしてるのですね。随分、
気温差があって咲いている花も違うのでしょうね。ミニバラ、小さいだけで
充分バラの風格を備えていますね。


<< 立派な花籠      ヤノネボンテンカ、ハクチョウゲ... >>