風に吹かれて

cazu88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 17日

シティヒル紅葉・桜、梅、唐楓、斑入りのツバキ

 冷たい雨が一日中降り続きました。家に居てもゾクゾクする寒さ。イジケて一歩も外へ出ず終いでした。
 昨日、撮ったものの続きでゴメンナサイ。

 シティヒルで少しづつ紅葉が進んでいます。
 桜並木 赤くなる前に散った葉が多くて、例年にくらべ淋しくトンネルになりません。
シティヒル紅葉・桜、梅、唐楓、斑入りのツバキ_c0051143_22585372.jpg

 梅 林 いつもは気がつかない梅の紅葉
シティヒル紅葉・桜、梅、唐楓、斑入りのツバキ_c0051143_2301937.jpg

 トウカエデ (唐楓)並木 梅林前の道路沿い。まだ1/3くらいですね。
シティヒル紅葉・桜、梅、唐楓、斑入りのツバキ_c0051143_232478.jpg

 斑入りのツバキ (椿) 唐楓並木の西側のお宅で。
シティヒル紅葉・桜、梅、唐楓、斑入りのツバキ_c0051143_2345810.jpg
シティヒル紅葉・桜、梅、唐楓、斑入りのツバキ_c0051143_2352775.jpg

 花の少ない時期、ムシさんも狭い所で押し合い!
シティヒル紅葉・桜、梅、唐楓、斑入りのツバキ_c0051143_2363093.jpg


by cazu88 | 2009-11-17 23:08 | 植物 | Comments(10)
Commented by goldpony767 at 2009-11-18 05:21
椿はもう咲き始めているのですね。
昨日白いのをみつけました。
桜葉こちらでも殆んど散っております。
Commented by よしとう at 2009-11-18 08:19 x
葉っぱが少なくなった桜もいい色ですね。
こちらには梅林がないので(梅は単独が多いです)、新鮮です。
「トウカエデ (唐楓)並木」はすてきな構図ですね。
こちらでももう椿ですかー。早いですよね?
Commented by turu-ajisai at 2009-11-18 08:49
お早うございます。
紅葉の写真がはるか昔の事のように思われて思わず見入って
しまいました。こちらは今朝はいきなり雪がボタボタ…と降ってきて
ビックリしました。山肌は白くなって、残りの木々の葉も少なくなって
きました。これからはcazu88さんの写真が癒しです。よろしくお願い
いたしますね~。
Commented by keko at 2009-11-18 10:00 x
冷たい雨でしたね。 
桜並木は寂しげですが 梅林の紅葉はとってもきれいですねー。
Commented by tkomakusa1t at 2009-11-18 22:36
こちら午後から久しぶりに快晴でした。
梅の紅葉はこちらではあまり見かけませんので。。。素敵な
紅葉の道ですね。
真っ赤な椿も良いのですが斑入りの椿も素敵ですね。
Commented by cazu88 at 2009-11-18 23:20
goldpony さん、こんばんは。急に寒さが来たからでしょうか、暖かい
この地でもツバキが咲き始めています。こまま本格的な冬になってしまう
のでしょうかしら・・・桜紅葉を楽しみにしていましたが、赤くなる前に落ちた
葉が多くて、淋しい並木です。
Commented by cazu88 at 2009-11-19 00:16
よしとうさん、こんばんは。なんだか季節の進みが急で、紅葉もいつもの
年のようにはなりませんね。梅林が予想外の色づきで補ってくれています。
トウカエデの並木がもう少し色濃くなると綺麗なのですが・・・椿も早いです。
Commented by cazu88 at 2009-11-19 00:20
turu-ajisai さん、こんばんは。そうですね、そちらはもう雪の便りですね。
この辺は一冬に一二度、雪が舞う、程度ですから、寒さにはカラッキシ
意気地がありません。今日はダウンを着込んで出かけました。
Commented by cazu88 at 2009-11-19 00:22
keko さん、こんばんは。一雨毎に冬に向かっていますね。こんなに早く
冬が来ると、気分は冬眠です。梅が桜より綺麗な紅葉を見せてくれるなんて
初めての経験です。
Commented by cazu88 at 2009-11-19 00:26
tkomakusa1t さん、こんばんは。快晴?! いいですね。もう何日も青空に
恵まれません。重い厚い雲がとれなくて、うそ寒い日々です。梅の紅葉も
なかなかのものと、今年気がつきました。椿はいろいろな品種が植えられて
いますので、順番に見て戴けるかと・・・


<< ウィンター・コスモス、ビワの花、小菊      返り咲き・ベニスモモ、キャロラ... >>