風に吹かれて

cazu88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 11日

ウエスト4番街の中庭、デカパトス開業

 月参りに来て下さるお寺さんを待って、午前中が過ぎました。
 午後はお天気がよくなる予報だったのですが、ずっと雲が覆い被さったまま。
 今日も汗を拭きながらの一日でした。
 六甲アイランドには、殆どの街区に野外彫刻が配置されています。
 今までに全部見てまわったつもりでいましたが、一つだけ残っていることがわかりました。
 ウエスト4番街の中庭に置かれて居るとのことなので行ってみました。
 ところがウエスト4番街は、六甲アイランドの居住区域では最古参の街区。
 東西南北に何棟かのマンションが立ち並び、ちょっと入りにくい雰囲気なのです。
 不法侵入者の気分で恐る恐るたどり着いた中庭。ナント!! 広いゆったりした公園風でした。
ウエスト4番街の中庭、デカパトス開業_c0051143_23433814.jpg

 中央の小山の上に、それは置かれていました。
ウエスト4番街の中庭、デカパトス開業_c0051143_23444914.jpg
ウエスト4番街の中庭、デカパトス開業_c0051143_23451056.jpg

 タイトルと作者名
ウエスト4番街の中庭、デカパトス開業_c0051143_23471359.jpg
ウエスト4番街の中庭、デカパトス開業_c0051143_2347321.jpg

 芸術作品も、子供たちにとっては格好の遊び道具。のびのびと楽しそうでいいですね。
ウエスト4番街の中庭、デカパトス開業_c0051143_23493371.jpg

 デカパトス開業  今日、午前10時から、この夏の営業がはじまりました。
             待ちかねていた子供たちが早速やって来ました。駐車場もみるみるうちに埋まって行きました。
ウエスト4番街の中庭、デカパトス開業_c0051143_2352549.jpg

 もうすぐ夏休み。今年も賑わいが予想されるプール施設です。

by cazu88 | 2009-07-11 23:31 | 風景 | Comments(8)
Commented by goldpony767 at 2009-07-12 04:48
デカパトス プールなんですか。
暑い日日が続いています。雨でも入りたいくらいですね。
Commented by keko at 2009-07-12 08:38 x
そうですよねー。 W4番街 以前に ”ここどこからどうなってるの??”って
思ったことがあります。 彫刻も遊び道具とは・・・・・。
デカパトス この夏も賑わうといいですね。
Commented by turu-ajisai at 2009-07-12 20:33
こんばんは。子供達の体型にピッタリの大きさと作りになってるんですね。子供達、気持ちよさそう…。
プール開きですか、気持ちよさそうですね~~。暑い時は水遊びが
一番…ですよね。
Commented by tkomakusa1t at 2009-07-12 22:08
大きなプ-ルがならんでいますね。
車もたくさんならんで。
夏本番
子供はどんなもので遊びに使う天才ですね。
Commented by cazu88 at 2009-07-13 00:22
goldpony さん、こんばんは。デカパトスは民間経営のプール施設です。
流水プール、波動プール、ウォーター・スライダーなどが人気で夏休み中は
大賑わいになります。暑さ逃れは水遊びが一番ですね。
Commented by cazu88 at 2009-07-13 00:27
keko さん、こんばんは。W 4番街、どこから入ったらいいのかも良く
分からないほど、ガードが堅い感じで、今まで近寄ったこともなかったのです。
口実が出来てやっと足を踏み入れる気になりました。立派に一つの街を
形作っていますね。驚きました。大きな野外彫刻は子供がスルッと嵌り
込める、丁度良い遊び道具になっていましたよ。
Commented by cazu88 at 2009-07-13 00:32
turu-ajisai さん、こんばんは。この小さな、島に30を超える数の野外
彫刻が配置されているのですが、こんなに親しまれているのを見るのは
初めてでした。プールは大小二つのウォータースライダーが一番人気、
流水プール、波動プールなども楽しいそうです。ダシになってくれる孫が
いませんので、眺めるばかり、行ったことのないのが残念です。
Commented by cazu88 at 2009-07-13 00:37
tkomakusa1t さん、こんばんは。阪神大震災前にはマリンパークという
大型のプール施設があったそうですが、再起不能に陥り、こじんまりと
こんなのが出来ました。それでもウォータースライダーなどは人気で
夏休みには一日中、長い行列が出来ます。すぐ傍に海があっても、
コンテナ埠頭用で泳げない海ですから、流水プール、波動プールなども
大人でも楽しいそうです。夏は水遊びが一番ですよねぇ・・・


<< ブーゲンビレア、サボテン、レモ...      ヤノネボンテンカ、ハゼラン、ヨ... >>