風に吹かれて

cazu88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 06月 14日

アメリカデイゴ、オーシャンブルー、カンナ、ミズキ、鈴蘭の実

 今日もスッキリ上天気。気温もドンドン上がり、真夏日寸前まで行ったとか・・・
 
 アメリカデイゴ (和名・海紅豆・カイコウズ) つばの広い帽子をかぶって、海辺まで撮りに行きました。
 この花は、鹿児島県の県木、アルゼンチン、ウルグァイ国花だそうです。いずれにしても南国の花。
アメリカデイゴ、オーシャンブルー、カンナ、ミズキ、鈴蘭の実_c0051143_2350195.jpg
アメリカデイゴ、オーシャンブルー、カンナ、ミズキ、鈴蘭の実_c0051143_2350313.jpg
アメリカデイゴ、オーシャンブルー、カンナ、ミズキ、鈴蘭の実_c0051143_23504263.jpg

 オーシャンブルー  イースト4番街で。野朝顔の園芸種といわれています。長い期間咲き続けます。
               それにしても早い!!
アメリカデイゴ、オーシャンブルー、カンナ、ミズキ、鈴蘭の実_c0051143_23533850.jpg
アメリカデイゴ、オーシャンブルー、カンナ、ミズキ、鈴蘭の実_c0051143_2354198.jpg

 カンナ  イースト4番街屋上庭園で。もう、この花の咲く時期なのでしょうか・・・
アメリカデイゴ、オーシャンブルー、カンナ、ミズキ、鈴蘭の実_c0051143_2356363.jpg
アメリカデイゴ、オーシャンブルー、カンナ、ミズキ、鈴蘭の実_c0051143_23561611.jpg
アメリカデイゴ、オーシャンブルー、カンナ、ミズキ、鈴蘭の実_c0051143_23563091.jpg

 ミズキ (水木) イースト3番街西側お庭で。大きな木なのに小さな花の集まりです。
アメリカデイゴ、オーシャンブルー、カンナ、ミズキ、鈴蘭の実_c0051143_2358315.jpg
アメリカデイゴ、オーシャンブルー、カンナ、ミズキ、鈴蘭の実_c0051143_23584786.jpg

 スズラン (鈴蘭) の実   ご覧になったこと、おありですか? 私は初めてでしたので思わず撮って来ました。
アメリカデイゴ、オーシャンブルー、カンナ、ミズキ、鈴蘭の実_c0051143_013634.jpg


by cazu88 | 2009-06-14 23:43 | 植物 | Comments(3)
Commented by goldpony767 at 2009-06-15 04:55
スズランにはもう実がなってるのですね。
ご近所のはどうかな?
ミズキの花は遅いですね。こちらのは終わってます。
カイコウズ 咲き始めましたね。
Commented by keko at 2009-06-15 07:27 x
アメリカデイゴは 前に通った時はチラッでした。 こんなに咲いているのですねー。
yas先生のを見せて頂き オーシャンブルー カンナ ミズキは行ってきました。
ブルーの花が とってもきれいですた。
Commented by tkomakusa1t at 2009-06-15 08:38
おはようございます。
デイゴの色輝いてい甘すね。
この朝顔オ-シャンブル-というのですか
何日か前に長-いつるのふしから根が出ているのを
1mぐらい いただきました。植えたのは昨日。
咲いてくれると良いのですが??
黄色のカンナ元気をもらえます。


<< ナンテン、ナツハギ、コゴメマン...      ササユリ、オオバギボウシ、アー... >>