風に吹かれて

cazu88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 23日

ストレリチア、シラン、ミヤマオダマキ、ナニワイバラ

 予報より雲が多く、昨日に続いて肌寒さを覚えるヒンヤリした風の一日でした。

 今日はステキな花ばかりです。

 ストレリチア・レギーネ (極楽鳥花) イースト4番街、地下駐車場出口付近で。
ストレリチア、シラン、ミヤマオダマキ、ナニワイバラ_c0051143_23433344.jpg
ストレリチア、シラン、ミヤマオダマキ、ナニワイバラ_c0051143_23434819.jpg

 ペアで翔ぶ・・・
ストレリチア、シラン、ミヤマオダマキ、ナニワイバラ_c0051143_23453245.jpg

 シラン (紫蘭) 待っていた花です。やっと咲きました。
ストレリチア、シラン、ミヤマオダマキ、ナニワイバラ_c0051143_23474179.jpg
ストレリチア、シラン、ミヤマオダマキ、ナニワイバラ_c0051143_23474959.jpg
ストレリチア、シラン、ミヤマオダマキ、ナニワイバラ_c0051143_23482485.jpg

 白花もあります。とても清楚でいい花です。
ストレリチア、シラン、ミヤマオダマキ、ナニワイバラ_c0051143_23515293.jpg
ストレリチア、シラン、ミヤマオダマキ、ナニワイバラ_c0051143_23523649.jpg

 ミヤマオダマキ (深山苧環) イースト7番街、南側花壇で。
                   園芸種なりましたが深山の雰囲気をよく残しています。
ストレリチア、シラン、ミヤマオダマキ、ナニワイバラ_c0051143_23561179.jpg
ストレリチア、シラン、ミヤマオダマキ、ナニワイバラ_c0051143_23562875.jpg
ストレリチア、シラン、ミヤマオダマキ、ナニワイバラ_c0051143_2357515.jpg
ストレリチア、シラン、ミヤマオダマキ、ナニワイバラ_c0051143_23572674.jpg

 ナニワイバラ (難波茨) 一重の、やや大ぶりなバラ。イースト4番街で。
ストレリチア、シラン、ミヤマオダマキ、ナニワイバラ_c0051143_011130.jpg

 どれか お気に召した花はございましたでしようか・・・

by cazu88 | 2009-04-23 23:36 | 植物 | Comments(5)
Commented by よしとう at 2009-04-24 07:50 x
立派なストレリチアですね。露地植えでも、こんなにきれいに咲くんですねー。
こちらでも、シラン見かけるようになりました。
ミヤマオダマキ、なんとも言えない色使いで、いいですね。
Commented by turu-ajisai at 2009-04-24 09:39
お早うございます。
白のシランは初めてです。本当に清楚で可憐な花ですね。
東京のシランはまだ蕾です。
ストレリチアは沖縄辺りだと地植えで見たことがありますが
本州でね~、立派に育ってますね!!
Commented by cazu88 at 2009-04-25 00:34
よしとうさん、こんばんは。ストレリチア、この辺では露地で大丈夫なよう
です。冬が暖かいからでしょうね。1m を超す背丈になって、立派な花を
咲かせています。シラン、なんだか待たれる花なのです。
ミヤマオダマキ、いい花でしよう? 岩陰でヒッソリ咲いているのを見つけると
疲れもふっとんで、また歩けるのです。
Commented by cazu88 at 2009-04-25 00:41
turu-ajisai さん、こんばんは。フフフ、私は宵っ張りで、いつも"今晩は"
ですみません。白いシラン、というのもなんだかヘンな感じですが、他の
名前は付いていないようです。でも好きな花なので、毎年咲くのを待って
います。この辺りは海に近いので、冬の最低気温が高い(大阪より2℃ほど高い)
ので、ストレリチアが露地で咲きます。地下駐車場から車が出て来る所で
排気ガスを浴びる、あまり条件の良くない場所ですが、いい花を咲かせて
くれました。
Commented by アイフォン5 カバー at 2014-03-12 03:42 x
驚くべきことに、すべての年齢のサングラスのビームバーの女性は何も心に留めていないことを意味した、デザインとスタイルと一緒に同じ時間耐久で全体で最高の高品位に関連付けられます。 たびに女の子が持つまたは可能性のない車輪と一緒にこれらの人々が期待している場合でも、意思決定に来るために必要とされる上で、あなたのガールフレンドのサングラスに応じ決定する。 リムレス色相が離れて、​​これらの人々は、特に広い帽子フレームに記載されています幅のサングラスを選び、前に持っているこの人に比べて、周辺の見通しを増加させていますから、あなたの目にはかなり多くの主な焦点を提供しています。あなたのガールフレンドのサングラスを決定提示、女性は女性がそれらのすべてを有するかさえ持っていないの車輪を夢見ていても選択することが必要である。 リムレス顔料はこれに先立ち、個人が密集した構造で発見されたすべての特定のサイズのサングラスの最初含めると比較した場合のほかに、彼または彼女の増加、周辺想像力と先見の明のビジョンを提供していますあなたの小さな茶色の目にもっとフォーカスを実現します。 ビームは、多くの場合、フレームを使用して、サングラス妻色を禁止、けれども非常に多く、より実質的であっても文句を言わないだけ1を持っているが、これらと比較すると、非常に多くの、より長時間の終了しています。


<< クリオネ、カラー、シラー、キソ...      エニシダ、ヒメウツギ、マグノリ... >>