風に吹かれて

cazu88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 23日

サクラ開花宣言

 神戸海洋気象台は「神戸では、今日サクラが開花しました。平年より7日早い開花です」と
 発表しました。
 ならば、六甲アイランドのサクラも見に行かずばなるまい! と午後から出かけました。

 ソメイヨシノ  シティヒルの桜並木。木によっては咲いている、状態ですが・・・
サクラ開花宣言_c0051143_22413115.jpg
サクラ開花宣言_c0051143_22414378.jpg
サクラ開花宣言_c0051143_22415953.jpg

 仲良し双子ちゃん
サクラ開花宣言_c0051143_22422921.jpg

 ヤマザクラ  イースト4番街、「せせらぎの小径」沿いは大木の山桜です。ほぼ満開!
サクラ開花宣言_c0051143_2243949.jpg

 急に雲が広がって、冴えない色になりました。葉の色に特徴があります。
サクラ開花宣言_c0051143_22442132.jpg

 ヨウコウザクラ(陽光桜)  ウエスト・女子学生会館前の道路に3本だけ植えられています。
                   ピンク色の濃い華やかな花です。
サクラ開花宣言_c0051143_22512144.jpg
サクラ開花宣言_c0051143_22513268.jpg

サクラ開花宣言_c0051143_22514686.jpg

 センバツ高校野球も始まり、関西は一気に春に突入で~す。とは言うものの明日の朝は霜注意報です。
 行きつ戻りつする陽気。油断して、こんな時こそ風邪を引きやすいものです。気をつけましょう!

by cazu88 | 2009-03-23 22:57 | 植物 | Comments(4)
Commented by turu-ajisai at 2009-03-24 10:11
桜、いいですね~。早く見たい…。そんな気持ちでいっぱいです。
陽光桜、綺麗ですね。開いてもピンクの色が褪せないのがいい
ですね。お花見楽しんで下さいね。
Commented at 2009-03-24 12:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by goldpony767 at 2009-03-25 06:31
陽光が一番ですね。
枝垂れの赤いのが好きです。
まだ咲いてません。
Commented by よしとう at 2009-03-25 08:14 x
いよいよ、開花宣言ですね。
こちらでも、チラホラと咲き始めています。入学式まで10日間ほどですが、持ってくれるでしょうか?
花吹雪の下を、新一年生が体より大きなランドセルを背負って(担いで?)、上級生と一緒に登校する姿、かわいいですよね。


<< 木の花ー1、モクレンの仲間      春の野の花ー2 >>