風に吹かれて

cazu88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 01月 02日

ジョビオ君からのご挨拶

 今朝も冷え込んでいました。お日様は雲に遮られて顔を見せず、「今年の朝日」は
 残念ながら、まだ撮れません。
 いじけてウチの中に籠もってばかり、は健康によくない、と出かけた梅林で・・・

 ジヨビオ君 (ジョウビタキ♂) 日だまりの枝へ飛んで来ました。
ジョビオ君からのご挨拶_c0051143_23205738.jpg

 梅の枝に移って 「おめでとう!」のご挨拶です。
ジョビオ君からのご挨拶_c0051143_23221078.jpg

 ツイッと細い枝の間へ入ったり・・・
ジョビオ君からのご挨拶_c0051143_23234015.jpg

 いったんは、おウチにしているお宅のフェンスへ帰りかけたのですが・・・
ジョビオ君からのご挨拶_c0051143_2325234.jpg

 また戻って来て、梅の木へ
ジョビオ君からのご挨拶_c0051143_2326636.jpg
ジョビオ君からのご挨拶_c0051143_23262380.jpg

 おウチのガレージの柵で"さようなら" しました。20分ほども遊んでくれました。
ジョビオ君からのご挨拶_c0051143_23275034.jpg

    ひたき来て 枯れ木に色をそへにけり    高浜 年尾

by cazu88 | 2009-01-02 23:32 | 動物 | Comments(6)
Commented by koliusu2 at 2009-01-03 01:57
明けましておめでとうございます。
ジョビオ君、新年の挨拶ですね。こちらも1月の末には5分咲きほどになりますのでその頃撮影に出かけて見ます。春の先駆け梅の撮影は難しいですが、また挑戦です。
梅林ではオジョウサマは良く見ますが、今年はジョビオ君、出てきてくれるかな、楽しみです。また新しい年、今年もよろしくお願い致します。
Commented by goldpony767 at 2009-01-03 07:48
あちこちに飛び回る姿がいいですね。
なかなかじっとはしていませんね。
それでも毎日やってきてくれるいい子です。
Commented by よしとう at 2009-01-03 08:22 x
明けました!(今年は喪中の為以下省略形)
昨年は大変お世話になりました。今年も宜しくお願い致します。

新年早々、ジョビオ君がお付き合いしてくれていいですね。
カメラ目線で、「早く撮って~」って催促しているみたいですね。
Commented by cazu88 at 2009-01-04 01:07
koliusu さん、こんばんは。明けましておめでとうございます。今年も
どうぞよろしくお願いします。この梅林、前季はオジョウサマのテリトリー
だったのですが、今季はジョビオ君とばかり出会います。交代したのでしょうかしら・・・
花が咲く頃になるとメジロが沢山来ますので、出会いが少なくなります。
なかなか巧く行きませんね。
Commented by cazu88 at 2009-01-04 01:10
goldpony さん、こんばんは。ちっともジッとしてなくて、振り回されますが
行けば姿を見せてくれる、なんて"イイ子ちゃん" ですよね。感謝しています。
Commented by cazu88 at 2009-01-04 01:13
よしとうさん、こんばんは。今年もよろしくお願いします。今季はジョビオ君
大サービスしてくれています。嬉しいことです。ついガンバって撮ってしまいますよぉ~!!


<< 初詣、マンリョウ、ロウバイ      新年のご挨拶 >>